最新更新日:2024/06/01
本日:count up28
昨日:50
総数:185167
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

2年 富二小まつり

2年生は、秘密の準備ではないそうで、撮影OKでした。お客さん対応の練習もしていました。きっと明日も上手にできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 「ひみつ!!」

各クラスを回って写真を撮ろうとしたのですが、「ひみつ!!」となかなか撮らせてもらえませんでした。明日のお楽しみだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 書写

今年から始まった毛筆ですが、とても上達しています。教室の空気が真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

水蒸気の学習をしていました。説明も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間運動

今日は、ぽかぽかのよいお天気だったので、外でクロスカントリー大会の練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

 雨が降っていて外で遊べなかったため、昼休みは富二小まつりの準備をしている子がたくさんいました。あれ?、天使さんも何か作っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会の練習

 雨のため、今日のクロスカントリー大会の練習は、体育館で行いました。低学年と高学年に分け、各学年で設定された時間を走りきります。いつもの運動場と違い走りにくかったようですが、みんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会科見学

 3年生が、工場見学に行ってきました。よい製品を作るための工夫や働いている皆さんの喜びなど、たくさんのことを教えてもらいました。帰りにはお土産をいただき、みんな大喜びでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工 ファッションショー2

帽子の形もいろいろ持っているアクセサリーもいろいろ。個性があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工 ファッションショー

とーっても素敵な帽子とお洋服ができたので、ファッションショーをしていました。写真は、リハーサルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092