最新更新日:2024/06/02
本日:count up84
昨日:117
総数:451631
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

運動会練習がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの練習に取り組んでいます。
笑顔で楽しくがんばります。休み時間なども練習しています。

9月5日(水)の給食

画像1 画像1
〈こんだて〉
・ごはん ・ぎゅうにゅう ・鶏肉の塩からあげ
・こんにゃく炒め ・小松菜のみそ汁

 今日の一番人気は、やっぱりからあげでした。今回はシンプルに塩こしょうの味付けにしました。みそ汁は、緑の野菜がたくさん入り、栄養満点でした。

水のかさ

 2年生は算数で「かさ」の勉強をしています。
 今日は、入れ物に入った水のかさがどのくらいか、実際に計って確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウルトラ3年生!運動会の練習始まりました!

 いよいよダンス練習が始まりました。今年は、懐かしのあの曲に合わせて踊ります。写真だけ見ると盆踊りのようですが、何の曲に合わせて踊るか分かりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて

 9月に入り、どの学年も運動会の練習が本格的に始まりました。
 5・6年生は、体育館で組体操の練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日(月)の給食

画像1 画像1
〈こんだて〉
・ごはん ・ぎゅうにゅう
・豚肉のしょうが炒め ・じゃがいものみそ汁

 今日はボリュームたっぷりの豚肉のしょうが炒めでした。ごはんに合う味付けで、みんなもりもり食べていました。運動会にむけての練習も始まりました。しっかり食べて、元気にがんばりましょう。

ダンス!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おしりふりふり♪
かわいいね。

ダンス!ダンス!ダンス!

運動会の練習がスタートしました。

みんな、のりのり♪で、おどっています!!
先生のお手本を見て、どんどん覚えてしまいます!!

すごいぞ!1年生!

本番に向けて、レッツダンシング☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月スタート!

「おはようございます!!」

9月がスタートしました。
三校連携挨拶運動です。
みんな、元気いっぱいに、登校しています☆

元気なあいさつは、やっぱり気持ちいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(金)の給食

画像1 画像1
〈こんだて〉
・ごはん ・二色そぼろ ・ぎゅうにゅう
・かぼちゃのみそ汁 ・冷凍みかん

 今日は、二色そぼろでした。いりたまごは、ポロポロになるように、大きな泡立て器でかき混ぜながら、がんばって作りました。デザートは、冷凍みかん。今日の天気にぴったりでした!
画像2 画像2

プールおさめ☆

今日は、プールおさめでした。
初めての小学校のプール。
最初は、大きくて、こわいなあと感じていた1年生でしたが、
今では、ジャブジャブすいすいと、遊んだり泳いだりしています。

3か月間、けがもなく、無事に水遊びができました。
プールさんに「ありがとう」です。
来年のプールもお楽しみに。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より〜9月〜

 夏休みに借りた本は、読み終わりましたか?長編ものに挑戦している人もいましたね。

 さて、いよいよ9月です。まだまだ暑くて、読書の秋の気分にはなれませんが、運動会の練習で疲れたときには、図書室で読書してエネルギーを充電してください。
 
 図書ボランティアのみなさんに、新しい本の準備をしていただきました。暑い中、ありがとうございました。
 入り口の展示も変わりましたよ。写真のおじさんは、いったい誰でしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式(8時までに登校) 1・2・3・4・6年生の下校9:30頃 5年生の下校10:30頃
4/1 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300