笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

転出された先生より 1

画像1 画像1
竹嶋恭代先生より
このたび、曽野小学校から岩倉南小学校へ転任することになりました。曽野小学校の子どもたちとともに過ごした4年間は、とても幸せでした。いつも保護者の皆様、地域の皆様に支えていただいていることも実感することもでき、感謝の気持ちでいっぱいです。曽野小学校でできたたくさんの素敵な思い出を胸に、新しい学校でさらに素敵な思い出がつくれるよう精進していきたいと思います。本当にありがとうございました。

稲田真人先生より
このたび、曽野小学校から岩倉東小学校に転任することになりました。曽野小では6年間お世話になりました。振り返れば、多くの保護者の皆様、地域の皆様に支えられ、そしてたくさんの子どもたちの笑顔に勇気づけられた、大切な日々が思い返されます。これからもたくさんの出会いに感謝し、東小学校でも子どもたちのために努力していきたいと思います。本当にありがとうございました。

澤木芳枝先生より
今年度、曽野小学校を旅立ち、五条川小学校に異動することになりました。「私は出会いを大切にしています。この学校でかけがえのない出会いをたくさんしたいと思っています。」と着任の挨拶をしてから、6年が経ちました。この6年間、元気で素直な子どもたち、応援してくださる保護者のみなさま、温かく見守ってくださる地域のみなさまとかけがえのない出会いをたくさんしました。新しい学校でも出会いを大切に、頑張っていきます。本当にありがとうございました。

転出された先生より 2

画像1 画像1
伊藤可奈先生より
1年間という短い間でしたが、みなさんの努力する姿や歌声、笑顔に励まされました。これからも仲良く、楽しい学校生活を送ってください。

奥田幸希先生より
初めて教員となって、曽野小学校に赴任してきました。曽野小学校で経験したことを生かして、新しく赴任した大口南小学校でも一生懸命頑張っていきます。素敵な子どもたちとふれあい、自分自身も成長することができました。2年という短い間でしたが本当にありがとうございました。

奥田隆子先生より
1月〜3月までの短い期間でしたが、多くの子どもたちの笑顔が宝物になりました。小学校の6年間は将来のための準備の期間です。好き嫌いを言わないで、新しいことや興味のあることに進んで挑戦していけるとよいと思います。今後の成長を楽しみにしております。ありがとうございました。

転出された先生より 3

画像1 画像1
上田真里江先生より
 3年間お世話になりました。曽野小のみなさんが学校で温かく接してくださって本当にうれしかったです。あいさつをしたり、言葉をかけ合ったりするだけで元気な気持ちになれました。みなさんのことは忘れません。ありがとうございました。

浅田宏美先生より
あっという間に6年が過ぎ、このたび五条川小学校に異動することになりました。曽野小を離れるのはとても寂しいです。いつも元気いっぱいの子どもたち、厳しくも温かい先生方、熱心に活動してくださるおはなし会ラビットの皆さんには曽野小学校でたくさんの思い出をいただきました。お世話になった皆様方、本当にありがとうございました。またいつかどこかで・・・。

転出された先生より 4

画像1 画像1
六鹿雅子先生より
曽野小学校で5年間お世話になりました。教室をのぞいた時に見た授業中の皆さんの真剣な顔や、放課に運動場で遊ぶ姿や元気な声が、今、次々に思い出されます。曽野小での5年間は私にとって大切なものとなりました。もう曽野小の相談員ではなくなってしまいますが、これからも、皆さんがいろいろなことをがんばっていることを励みに、私も自分のできることを一生懸命にやっていきたいと思います。また、どこかで会えるのを楽しみにしています。ありがとうございました。

浅田紀美枝先生より
曽野小学校で9年間お世話になりました。たくさんの人と出逢い、とても楽しい時を過ごすことができました。ありがとうございました。

4月11日(火)登校の様子

 今朝は朝から雨天のため、傘をさしての登校でした。雨の日は安全のため、1列になって歩きます。
画像1 画像1

4月10日(月)登校の様子

 1週間の始まりです。高学年の子たちが1年生の手を引いて登下校してくれています。かつて、自分たちがお兄さん、お姉さんにしてもらったように、今は1年生の子たちにしてあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラビットさんの読み聞かせ

画像1 画像1
 身体測定の順番を待っている間、ラビットさんに読み聞かせをしていただきました。「おトイレさんびょうきになる」というユーモアたっふりの絵本を読んでいただき、2年生の子供たちは真剣に聞き入っていました。ラビットさんありがとうございました。

担任発表

 新しい学級の担任発表がありました。6789組の先生の紹介はまた後日行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金)着任式・始業式

 今年度13名の教職員の方を新しくお迎えしました。着任式では11名の方にご挨拶いただきました。
 始業式では校長先生から、今年度の学校目標についての話がありました。また、児童代表が新しい学年の目標を発表したり、新しく仲間になった子の紹介がありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日 入学式

 桜の花が咲いて、101名の元気な新1年生が曽野小学校に入学しました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備が整いました。

 新6年生が登校して、入学式の準備を行いました。体育館の会場、1年生の教室、その他の場所の清掃など、新6年生は大活躍でした。最後に、入学式で歌う歌の練習をして準備を終えました。明日の入学式は、9:00〜受付、9:25〜新入児入場、9:30〜入学式開式となります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/12 通学班集会2限 金曜日課
児童委員会
給食開始2〜6年
4/13 入学おめでとうの会2限
クラブ希望調査6限 尿検査一次
4/14 避難訓練2限 学級写真
尿検査一次
4/17 任命式 給食開始1年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214