最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:58
総数:166681
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

クラブ 最終

画像1 画像1
画像2 画像2
卓球は、多目的室です。だいぶラリーが続きます。

クラブ 最終

今年度のクラブは、最後です。体育館では、バトミントンとバスケット。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  11月19日

・きなこあげぱん、ぎゅうにゅう、フレンチサラダ、白菜のクリーム煮

 今日の給食は、大人気の揚げパンでした。11月のこんだてだよりを配られたときから、楽しみにしていた子もいました。いつもは、シナモンですが、今日はきなこのあげパンでした。4年生では、きなこの方がやや人気がありました。次の給食のあげパンは何味か楽しみにしていてください。フレンチサラダ、白菜のクリーム煮も完食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 撮影

卒業アルバム用に、集合写真を撮りました。どうだったかな?
画像1 画像1

5年 話し合い

5年生にもなると、10人以上の話し合いでも自分たちで上手にできます。互いに話をよくき聞き、相手を尊重していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お願いは続く・・・

多目的室が好き?先生が好き?広い部屋がとても気に入ったようです。でも、担任は・・・。やっぱりもう帰りましょうね。6年生が運んでくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書

朝から、たくさんの子どもたちが読書に来ました。担当の先生が貸し出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 CMの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
児童集会で、千小まつりのCMをやるので、練習しました。

研修会がありました。

駿東地区全部の学校から、たくさんの先生が研修に来ました。だから、1年生は、多目的室で過ごしていたのでした。1年生が帰った後、研修をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 多目的室

ここでの生活も今日まで。子どもたちが先生にお願いを書いているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

拡大図と縮図の勉強です。適当に置いた点を中心にしてもかけるか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写

曲がりや折れに気を付けて真剣に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

準備体操は大切ですね。念入りに行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

準備体操も自分たちで進められます。
画像1 画像1
画像2 画像2

池ものぞきました

画像1 画像1
「亀はどこへ行ったのかなぁ。」「金魚がいっぱいいる!」池ものぞきました。

1年 できた

植え終わったら、ちょっとひなたぼっこ。シャベルを洗って片付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 チューリップを植えました

来年の1年生が喜んでくれますように。土をいっぱい入れて、肥料と混ぜました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生と競争!

子どもは3人で、先生は一人で150M競争。4年生も、そして、廊下から6年男子も観戦。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

縮図の書き方を勉強しています。コンパスを使えるようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 いよいよ鼓笛です

まずは、リズム打ちを自主練習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223