最新更新日:2024/05/31
本日:count up14
昨日:66
総数:166003
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

2年 剣玉

画像1 画像1
「ほい」やってみながら描きました。

2年 剣玉

剣玉に、絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 アンモニアは?

画像1 画像1
「くさ〜い!何これ〜」アンモニアですよ。

6年 理科 実験中

「炭酸水は、中性だな。」「お、これは色が変わった!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科 水溶液の性質

リトマス試験紙を使って、調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 テスト直し

画像1 画像1
いろんな先生がきていますよ。直せたかな?

5年 説明してみよう

説明する方も、聞く方も、相手のことを考えて仲良く学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 台形の面積の求め方は?

今まで学んだことを使って、台形の面積を求めています。友達の考え方の説明を聞いて
「わかったかな?隣の人にも説明してみよう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会

校長先生のお話の後、駅伝出場選手の紹介がありました。「がんばって」の拍手をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝の準備

画像1 画像1
駅伝オープン参加の新しいゼッケンを作っています。お楽しみに。

やっぱり友達はいいね

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間には、すぐに外でドッチボール

書き初め

さっそく書き初めが掲示されていました。がんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりだね

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに友達と会ってさっそくおしゃべりです。

お出迎え

富士山や玄関の飾りもお出迎え
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気でしたか?

画像1 画像1
はじまりますよ〜

先生からのメッセージ

先生からのメッセージが子どもたちを迎えました。さるもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除しました

自分の机やロッカーの中、下駄箱など掃除しました。いすの足の裏からほこりがいっぱい出ました。机の中からも、何かのくずがいっぱい出ました。配膳台もきれいにしました。
 よい年を迎えられますね。6日には、元気に来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の富士山

画像1 画像1
いい天気できれいな富士山です。

二校交流会

1年生は、協力して「すごろく」や「ふくわらい」を作って遊びました。盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 カエルさん、ありがとう

バスに乗る最後まで、カエルさんが来てくれました。ダンスも踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223