最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:50
総数:185139
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

12月の朝礼 最後

 最後に、12/5(土)に行われる、「第16回しずおか市町対抗駅伝」に、裾野市チームの小学生女子代表として出場する6年生児童の激励会を行いました。
 
 6年生の有志の応援団が前に出てきて、全校で声をそろえて応援しました。

 出場する児童からは、当日の意気込みを話してもらいました。

 裾野市の代表であるとともに、富二小の代表でもあります。ぜひ、みんなで応援しましょう!(当日は、SBSテレビで9時30分より生中継されます)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月の朝礼 続き

 続いて校長先生からのお話です。
 「11月は読書月間でした。たくさん本を読みましたか?学校の図書館で一番たくさん本を借りたのは、3年生でした。一人が6冊以上借りていました。学校の図書館の本でなくても家にある本を読んだ人も多いと思います。12月になりましたが、これからも読書を続けていきましょう。」
 というような内容のお話でした。
画像1 画像1

12月の朝礼

12/2(水)
 寒い体育館で朝礼を行いました。(安心してください、ストーブつけてますよ。)
 まずは、保健室の先生から、12月の生活目標「学校ぴかぴか 心もぴかぴか」についてお話がありました。12月に入り、今年の終わりに向けて、学校も心もぴかぴかになるといいですね。

 続いて、各種コンクールの表彰です。
 ・徳川家康公顕彰四百年記念全国学生書道公募展 銅賞(2名)
 ・第33回 静岡県夏休み読書感想画コンクール 銀賞(2名)、入選(1名)
 ・駿東地区作文コンクール 散文佳作(1名) 詩佳作(1名)
 よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科見学

見学の最後にできたてのお豆腐をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科見学

しっかり話を聞いて、メモを取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科見学

見学開始。工場についてのお話を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科見学

最後の見学場所のさとの雪工場に到着
画像1 画像1

3年生社会科見学

お弁当タイム、続き。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会科見学

お待ちかねのお弁当タイム。天気がいいので、外の広場で食べます。貸し切り!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科見学

昔のいろいろな道具に興味津々
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科見学

富士山資料館に着きました。いろいろな昔のものを見ながらお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科見学

12/1(火)
気持ちの良い天気に恵まれて、3年生の社会科見学がスタートしました。まずは、ヤクルト工場の見学です。一日しっかり勉強してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092