最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:50
総数:185140
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

昼休み

2/2(火)
 連結二人なわとびに挑戦!

 ヨッシャ! 成功!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/2(火) こんだて

 角形食パン
 チョコクリーム
 牛乳
 ベーコン玉子焼き
 マッシュポテト
 ホタテのチャウダー
画像1 画像1

1年生 英語

2/2(火)
 ALTの先生と一緒に英語の歌に合わせて、踊ったり、歌ったりしていました。
 とっても楽しそうでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

2/2(火)
 元にする量を求める問題に取り組んでいました。「く(比べられる量)」、「も(元にする量)」、「わ(割合)」の式をうまく使って求めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語

2/2(火)
 昔話の「ももたろう」の英語版を使って、学習していました。
 お話の中の会話も、英語になると雰囲気が違っておもしろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/1(月)
 ご飯
 牛乳
 ぶりの薬味ソースがけ
 白菜のごま和え
 どさん子汁
画像1 画像1

2月の朝礼

 最後に、今月の生活目標「整理・整とん がんばろう」についてお話がありました。
 野球のイチロー選手が道具を大事にしていることを紹介していただき、「みんなも学習に使う道具を大切にしよう」というなげかけで、子供たちもがんばろうと決意したようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月の朝礼

 「おとうさん・おかあさんのひょうか」のグラフを拡大して示します。
画像1 画像1

2月の朝礼

 表彰に続いて、校長先生からのお話です。
 今日は、お父さん、お母さんからの学校運営に対するアンケートについてのお話でした。
 「わかる・できる」「さわやかあいさつ」「RUNRUNタイム」の3つについて子供たちがどのくらいできていると思うかをグラフで示してくれました。
 どの項目も評価が上がっていることをほめてもらいました。
 しかし、さらによくするための作戦を校長先生から伝授されました。

 写真 上:評価のグラフ
    中:作戦その1
    下:作戦その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月の朝礼

2/1(月)
 2月に入りました。寒い朝です。
 今朝は、体育館で朝礼を行いました。
 まずは、表彰からです。たくさんの子供たちが表彰されました。

 写真 上:市内書き初め展(12名表彰)
    中:駿東地区紙上美術展(版画、立体、デザイ
      ン、絵画で15名表彰)
    下:表彰された子供たち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092