最新更新日:2024/06/01
本日:count up2
昨日:50
総数:185141
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

朝運動 その2

3・4年生は、運動場の真ん中でサーキットトレーニングです。

 写真 上:3年生
     下:4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動 その1

5/8(金)
 今日はさわやかで気持ち良い晴天です。子供たちは朝から運動に励みました。

 写真 上:1年生(長縄の八の字跳びに挑戦)
     下:2年生(鉄ぼうでさかあがりを猛練習)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年国語

漢字の成り立ちを、漢字字典で調べています。
「七」は、どうして「しち」なのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/7(木) こんだて

 マーガリン入りツイストパン
 牛乳
 クリームシチュー
 イタリアンサラダ
画像1 画像1

砂置き場完成

5/7(木)

5/1に砂置き場を設置しました。本来の目的は、運動場のぬかるんでいる場所にまくための砂を置いておく場所ですが、せっかくなので休み時間の砂遊びや生活科、理科、図画工作科などで使ってもよいことになっています。

早速中休みには山を作ったり、トンネルを掘ったりして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の朝礼 その2

朝礼では、先生方が交代で毎月の生徒指導目標をお話しします。
5月は、勝又先生の番。「時間を意識して行動しよう」について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の朝礼 その1

5/7(木)

5月の朝礼を行いました。まずは藪下校長先生から、3つのお話。

・写真 上:運動場ブランコ横に「砂置き場」を作りました。砂遊び用として使ってもいいですよ。でも、約束は守りましょう。

・写真 中:富二小6年生、本多由佳さんが「第31回静岡国際陸上競技大会」小学生5・6年女子800mタイムレースで優勝。

・写真 下:4月の途中から新しく2・3・4年生の算数の授業にTTで入ってくださっている戸嶋萌先生を紹介。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 弁当の日 特別日課4時間(1〜3年と6年 下校13:30) 卒業式準備4・5年(下校15:20ころ)
3/18 弁当の日  平成27年度修了式 卒業式
3/20 春分の日
3/21 振替休日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092