最新更新日:2024/06/15
本日:count up26
昨日:43
総数:185963
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

56年出発

5,6年が元気よく出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足2

3,4年生は、駒門公園まで往復徒歩で出かけます。
アスレチックが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足

5/14(木)
 気持ちのよい天気に恵まれ、今日は絶好の遠足日和です。まずは、5・6年生が21世紀の森公園に向けて出発しました。
 この後、3・4年生、1・2年生と続々と出発します。元気に楽しく行ってこられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年図工

すてきなペーパーショップ
色鮮やかな作品、台紙からはみ出した迫力ある作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/13(水) こんだて

 ご飯
 牛乳
 アジフライ(ソース付き)
 野菜のおかか炒め
 味噌汁

 今日は、4年生がランチルームで楽しく給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年家庭科

わたしと家族の生活

お茶を飲みながら一家団欒・・・お茶の入れ方を勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数

筆算
・なに算かな?
・筆算を書くときに大事なことは?
そして、繰り上がりがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年体育

ボール投げの練習
軽いボールを使って練習しているので、風が強くて思うように飛びませんが、こわさはありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/12(火) こんだて

 ココア入り食パン
 牛乳
 チリコンカン
 フレンチサラダ
 フルーツ
画像1 画像1

2年体育

ドッジボールラリーの練習
しっかりボールを取る 取りやすいボールを投げる
画像1 画像1
画像2 画像2

1年図工

はみがきの絵の仕上げ中。
絵の具とクレパスを使って描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難

台風6号の影響を受け、今日の午後、明日早朝は、強い雨が降ることが予想されます。
1年生のアサガオ、2年生の野菜は早々に避難しました。

朝6時の時点で、暴風雨警報や大雨警報が出ている場合は、4月6日に配布しました「警報等発令時における対応について」のプリントに従ってください。
自宅待機の場合は、メールでの連絡もします。
画像1 画像1
画像2 画像2

お茶摘み体験

茶摘みの体験だけでなく、ペアで一緒に活動するいい機会になりました。
行き帰りは、ペアで手をつないで歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶摘み体験をしました★ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行き帰りも、6年生が1年生に交通安全を呼びかけてくれました。
帰ってから、早速、天ぷらにしていただきました☆

2年生活科

先生のお話を聞いた後、お水をあげ観察をしました。
色、形、大きさ、においを確認して、記録していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活科

夏野菜をうえよう
ミニトマト、キュウリなど、自分が育てたい野菜を決め苗を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶摘み体験をしました★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と6年生で、お茶摘み体験をしてきました。
いいお天気の中、眞田さんに摘み方を教わり、スタート!
ペアでなかよく摘むと、辺り一面にいい香りが漂いました。

今日の給食

5/11(月) こんだて
 
 ごはん
 牛乳
 鶏肉と野菜の甘酢炒め
 豆腐の中華スープ

 今日は、6年生がランチルームです。楽しく食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間

給食が終わると、子供たちが砂置き場に集まってきました。
画像1 画像1

朝運動 その3

5・6年生は、運動場のトラックで持久走です。

 写真 上:5年生(写真左上に指が・・・。すみません。)
     下:6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 弁当の日 特別日課4時間(1〜3年と6年 下校13:30) 卒業式準備4・5年(下校15:20ころ)
3/18 弁当の日  平成27年度修了式 卒業式
3/20 春分の日
3/21 振替休日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092