最新更新日:2024/05/31
本日:count up16
昨日:66
総数:166005
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4年 振り返りテストですよ

明日は、振り返りテスト基準日です。どの学年でも、取組中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいな花には・・・

暖かい日差しが出てきた運動場。「蜂がいる!」大きな蜂がみつを吸っています。空に飛んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年は有志を募った駅伝練習参加。しっかりやっています。低学年は、縄跳び。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 せんしょうさんぽ  秋の色を探して

1年生が、初めてカメラを持って仲良く秋の色を探しに出かけました。
夏の色と冬の色も見つけてちょっと不思議に感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習開始!

早朝から練習が始まりました。終わると汗だくです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 テスト直し

画像1 画像1
理科のテストが返ってきました。ちゃんと直してから、見てもらいました。

5年 仮縫い

エプロンの仮縫いをしました。折り目をアイロンでつけて縫いやすくしました。お家の方も応援にきてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘアアクセサリー作り

布にピンとビーズなど思い思いの飾りを縫いつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  12月1日

・山型食パン、牛乳、鶏肉とキャベツのソテー、チリコンカン

 チリコンカンはアメリカのテキサス州で食べられている豆と挽肉の煮込み料理です。トマトソースに唐辛子や香辛料を加えて、少し辛めに味付けをしています。今日のチリコンカンは、大豆、牛肉、タマネギやにんじんと具だくさんでした。どのクラスも、残さずきれいに食べました。
画像1 画像1

アレンジメント

クリスマス用のアレンジメントができました。飾りの植物には、それぞれ意味があることも教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵手紙

果物や木の実など、持ってきてくださった秋の風物をじっくり見て描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昔の遊び

富岳会のみなさんに、あやとりやお手玉などを教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

演奏させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

食品は安全かな?

飲み物の添加物について学びました。つぶの合成甘味料を口にして「なにこれ?!」
画像1 画像1
画像2 画像2

パーカッション作り

小豆やビーズなどを、箱やボールに入れて、パーカッションができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域に学ぶ日<クリスマス飾り>

地域の方に講師になっていただき、いろいろな講座で学びました。
クリスマス飾りの講座です。材料は同じなのに、みんな違います。みんな、すてきな飾りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 地区児童会 安全点検
3/11 短縮日課 4−6年卒業式総練習
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223