最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:96
総数:265697
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

運動会特集 6

ゴールめざしてランランラン。1年生の徒競走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集 5

ダッシュ!100m。3・4年生の徒競走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集 4

南小体操です。軽快なリズムにのって体を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集 3

運動会の歌です。やっぱり本番は、一番力強く歌えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集 2

開会式です。児童会長の開会の言葉で始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集 1

26日の運動会の様子をお知らせします。堂々の入場行進です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨を吹き飛ばしました!

 朝方はまだ小雨が残っていましたが、「絶対大丈夫!」という強い信念のもと、予定通りに運動会を実施しました。児童会役員の持つ国旗を先頭に、堂々の入場行進で始まりました。この後の競技の様子については、また後日お知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会がんばり宣言 赤組

 この赤白がんばり宣言は、明日、昇降口付近に掲示します。ぜひ、ごらんください。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会がんばり宣言 白組

 記念すべき10回目の運動会に向けて、一人一人の意気込みを宣言しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備万端!

 午後まで雨が残ってしまったので、グランドの準備は明日の朝に持ち越しましたが、PTA学年部の役員さんたちが、明日の地域の皆さんとの種目に使う用品を準備してくださいました。中身は、明日のお楽しみです。たくさんの地域の皆さんの参加をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨を吹き飛ばせ!

 朝からあいにくの雨だったので、体育館で最後の応援練習をしました。どちらの応援団も、雨を吹き飛ばすくらいの勢いで、張りのある声が体育館に響きました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ本番!

 今日は、はっぴを着て踊りました。本番もみなみっ子パワーを集めてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ本番!

 それぞれの技が完成しました。本番も、自信を持ってやり遂げ、みんなの絆を心に響かせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぬかるみにも負けず

昨日の雨で延期した運動会の総練習を4・5時間目に行いました。予定では、1・2時間目でしたが、今朝もあいにくの雨!でも、グランドの水はけがよく、4時間目にはなんとか使える状態になったので、すかさず外に出ました。これで、安心して明日からの5連休に入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいな いいな 音楽っていいな

先生のギター伴奏で、元気よく「にんげんっていいな」を歌っていました。鍵盤ハーモニカも指使いがなめらかで、じょうずになってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく見て書きます

1年生も、いろいろな漢字が書けるようになってきました。細かい部分も気をつけています。もしかすると、おうちの人よりも正しくしっかり書いているかもしれませんよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこに線を引いたらいいかな

2年生の算数では、三角形と四角形の学習をしています。どんな形にするかいろいろ考えながら直線を引いていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

夏の思い出

3年生の図工では、夏休みの思い出を描いています。「楽しかったよ」という声が絵の中から聞こえてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

来年も続けたい!

 今日は、今年度のクラブ活動最終日でした。あいにくの雨で、いつもの活動とちょっと違うクラブもありましたが、どのクラブも、仲良く最後の活動を楽しんでいました。
 競技かるたクラブでは、中学校に競技かるた部を作って続けたい、という声も聞かれました。実現するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6人制バドミントン

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトバレー・バドミントンクラブです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 代表委員会
3/8 シニアクラブの皆さんと和む会
3/9 6年生を送る会

グランドデザイン他

学校便り

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374