![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:43 総数:185948 |
今日の給食
2/17(水) こんだて
ご飯 牛乳 春巻き 野菜のチャプチェ ワンタンスープ 杏仁豆腐 今日は、来週予定している、6年生の「バイキング給食」の事前指導のため、給食センターから栄養士の先生が来てくださいました。 たくさんのメニューから自分の好きなものを選んで食べられるなんて、今からとても楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
2/17(水)
理科の学習で学んだことを元に、楽しく遊べるおもちゃづくりにチャレンジです。 光、ゴム、風、電気、じしゃくの5つに分かれて、自分たちの計画したおもちゃを作っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育
2/17(水)
今朝はかなり冷え込みましたね。運動場も霜でガチガチに凍っていました。 しかし、1年生が体育の授業をやる頃には、溶けてきて逆に運動場はぐちゃぐちゃです。 それでも、使える端の方で元気になわとびにチャレンジしてます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 音楽
鍵盤ハーモニカが上手にできるようになったよ。
先生に確かめてもらっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 感謝する会に向けて
6年生に感謝する会のための飾りでしょうか?グループごとに分担して手際よく進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽
発声練習の場面でした。みんなでいい声を出してました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数
先生と一緒に問題を書いています。たすのかな?ひくのかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 音楽
みんなで体を動かしながらリズムを取っていて、楽しそうですよ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
2/16(火) こんだて
メロンパン 牛乳 鶏肉のバーベキューソースがけ ウインナーとキャベツのソテー ボルシチ ![]() ![]() 3年生 保健
2/16(火)
自分の体のことや健康について学習しています。今日は、健康な生活について考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 卒業を祝う会に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何をしているところでしょうか? お世話になった6年生のために、心を込めて「卒業を祝う会」の準備をしていました。 6年生 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昔話の「桃太郎」を英語でやっています。今回は、役割分担をして、台本を読みながら進めていました。 ふるさと学級閉校式
2/15(月)
本年度、裾野市教育委員会生涯学習課の委託を受けて行ってきたふるさと学級の閉校式を行いました。 生涯学習課長のあいさつや参加した児童代表者からの感想発表、校長先生の話などで、楽しい体験をした1年間を振り返りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活科
大きくなったぼく・わたし
おうちの人から聞いてきた生まれた頃のエピソードを友達に話しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生
学級閉鎖もとけ、全員そろって元気いっぱいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
2/15(月) こんだて
ご飯 牛乳 はたはたの唐揚げ 野菜のごま炒め 豚汁 さつまポテト ![]() ![]() 2/15(月)の朝
5・6年生は、ランチルームでリコーダー演奏の練習をしていました。
「卒業を祝う会」での演奏に向けて練習しているようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(月)の朝
3・4年生も音楽集会ではなく、各クラスでそれぞれ活動していました。
写真 上:3年生 下:4年生 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(月)の朝
1週間ぶりに全学年がそろいました。
しかしながら、まだ油断はできません。これ以上インフルエンザが拡大しないように気をつけていきたいと思います。 朝は、音楽集会の予定でしたが、1・2年生は、各クラスで練習です。 写真 上:1年生 下:2年生 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年
資源回収のお金で購入した本が入りました。さっそく4年生が図書室に来ています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|