最新更新日:2024/06/01
本日:count up11
昨日:22
総数:224686
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

練習

1年生を迎える会に向けて2年生以上で練習しました。去年は迎えられる方だった新2年生もご覧のとおり、一生懸命です。5,6年生はみんなで協力してステージ作りをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

歯科検診がありました。大きな口を開けています。虫歯、ないといいね。
画像1 画像1

初めての書写

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生、初めての書写授業です。今日は、まだまだ道具の配置の仕方や、片付けの仕方しかやれませんでしたが、みんな楽しそうでした。来週から、かきますよ〜

準備

画像1 画像1
画像2 画像2
明後日の1年生を迎える会の準備をみんなで行いました。1年生喜んでくれるといいね。6年生はひな壇づくりも手慣れたものです。

おまじない

「ゆっくり走れば速くなる」
「ゆっくり走れば速くなる」
体育主任の先生がおなじないのように、この言葉を唱えながら朝運動で走っています。その言葉に後押しされて、時間いっぱい走り続ける高学年が増えてきました。低学年は、走り終わったら体力作りです。縄跳び、いろんな跳び方ができるようになるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育〜3年生

今日は冷たい雨。でも、体育館では3年生がリレーで熱戦を繰り広げていました。走りっぷりもかっこよく、バトンもとても上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合い活動

5年生、4年生の話し合いの様子がとてもいい雰囲気でした。友達の声に耳をかたむけ、誰も一人にしないグループ活動など、仲間づくりが進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は「入学おめでとうこんだて」です。お赤飯にデザートはみんな大好きなクレープ!
おいしくて楽しい時間が過ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やさしいおにいさんおねえさん〜給食

給食が始まって3日目。1年生の隣には6年生が座っています。お隣で食器の持ち方や、牛乳パックの開き方をやさしくやさしく教えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の歌〜4年生

今月の歌は、1年生をむかえる会で歌う曲です。元気な1年生に負けない4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校指導

火曜日から始まった登校指導、今週は寒い日が多かったのですが、早朝から本当にありがとうございました。
画像1 画像1

ボールと仲良く

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生、本当は外で50メートル走をしたかったのですが、午後からあいにくの雨。体育館でボール運動をしました。ボールを、投げて、とって、ついて、回して。ボールと仲良くなれたかな。

なぁんだ

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生が一生懸命なにかを作っています。これは、いったい何でしょうね?来週のお楽しみです。

お昼休み

大人は給食を食べてすぐに走るなんて、考えただけでげんなりしてしまいますが、子どもたちは元気です。給食で満腹だって、関係ありません。広い運動場のそこかしこで歓声が聞こえます。でも、今日は元気にバドミントンをする大人もみられました。3年生相手に真剣勝負。圧勝で大喜びするおとなげない先生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査

今日は聴力検査がありました。1年生も静かに検査できました。小さい音もよく聞き取れましたね。
画像1 画像1

1年生 下校

1年生はしばらくの間、みんなでまとまって下校します。先生方が途中までついて行きます。子どもたちの安全のためや通学路の確認もありますが、子どもたちと楽しく話しながら下校できるこの時間は楽しいものです。また、途中とちゅうで見られる春の花も目を楽しませてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

1年生は教科書を使ってせいかつのお勉強。2年生は図工で、画用紙に笑顔がいっぱい。3年生の算数では、自分の発見を言葉で伝えたりその考えに意見を言ったり、とてもしっかりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

5年生は図工で鏡を見ながら自画像です。6年生は算数の新しいドリルで力だめし。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動2

グランドの桜が日に日に開く朝、元気なかけ声にひきしまった動き、動画でないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校指導

火曜日から登校指導をしでいただいています。4月のスタートにあたり、PTAの方々、交通指導員さん、民生委員さんも出てくださっています。子どもたちも元気なあいさつでお返ししています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 幼小中合同避難訓練
5/1 交通安全教室(4年)、委員会活動
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128