最新更新日:2024/06/02
本日:count up14
昨日:23
総数:166026
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

先生も準備

後追いで走る先生も準備体操。今年は、自転車の先導がいます。もちろん、電動アシスト機能付き!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年男子

2学年が刺激しあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年男子

運動場を力走しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年男子

3・4年男子です。やる気満々、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年女子から

最初は、3・4年女子からスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

マラソン大会は、すばらしい秋晴れです。晴れ男の校長先生、今回も証明しました。グランドは、昨日こんなにきれいに整備していただきました。市川様、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

画像1 画像1
先日、夕方運動場から大きな虹が見えました。うっすら見えるでしょうか?

マラソン大会グランド整備

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日はマラソン大会。子どもたちがけがをしないようにと、市川さんが約2時間かけてグランドを整備してくださいました。

なかよし花の植え替え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縦割りグループで、花の植え替えをしました。5,6年生が低学年にとても丁寧に教えてくれました。色とりどりのパンジーがとてもきれいです。

ふるさと給食週間 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食は、麦ご飯、牛乳、チキンカレー、ひじきのサラダでした。カレーのにんじん、サラダのキャベツは裾野市産です。また、ひじきは伊豆産のものです。ひじきには、子どもの成長に欠かせない、カルシウム、鉄分などのミネラルがたっぷり含まれています。煮物にしてもおいしいですが、このようにサラダにしてもおいしいですよ。栄養満点のひじきサラダは、人気もあり、いつも残食0です。今日もおいしく食べてくれたかな?

音楽会へ行ってきま〜す!

出発です。最後の練習は、とても声が出てよかったそうです。バスの中でも、このようにやる気満々、テンションもあがっております。がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 着替えました

画像1 画像1
音楽会に行くので、4・5年生は着替えました。女子は盛り上がり、男子はちょっと互いに照れくさそうです。4年生は、なんだか七五三?ワイシャツや黒ズボン、見慣れませんからね。

3年 社会

3年生が、社会で「買い物のくふう」を勉強しています。同じ牛乳を買うなら、「どちらがお得?」日付に目をつけた人がいます。先生がさっそく日付を拡大すると、みんな注目しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年紙版画

画像1 画像1
画像2 画像2
「鳥だよ。」「これな〜んだ?」

2年 紙版画

2年生が紙版画を始めました。まずは、動物を切り取っています。さっそく手伝ってもらっている?!
画像1 画像1
画像2 画像2

環境整備

高学年は、コースの東と上り担当。日当たりが悪くて滑りやすいので、落ち葉をたくさん集めました。力一杯走ることができますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備

中学年は、コースの下り坂を担当。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備

全校児童で、環境整備をしました。マラソン大会に備えて、主に外周の草取りをしました。1年生もジャングルジムの下で草取りです。子どもしか入れませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
「この星に生まれて」「COSMOS(コスモス)」を歌います。とても美しい声が響いて、うっとりしました。これまで積み重ねた練習に自信を持ち、気持ちよく歌ってきてください。

音楽会の壮行会

4・5年生が、今日11日市内音楽会に参加します。昨日は、児童会主催の壮行会がありました。音楽会の前のように、ほかの学年がとても静かに開始を待っています。4・5年生も緊張してきたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223