最新更新日:2024/06/15
本日:count up15
昨日:43
総数:185952
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

4年国語

ノートに書いた作文から、気持ちが表れている言葉を選び、詩を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽発表会

 朝からたくさんの保護者の方が応援に来てくださいました。ありがとうございました。
 緊張したけど、満足そうな表情の5・6年生。課題も見つかったので、来週に向けてさらに練習に励みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽発表会

 来週の連合音楽会に向けて練習してきた5・6年生のリコーダーと合唱の発表会が行われました。
 4年生が会の進行に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 合同音楽

明日の朝は校内音楽発表会です。
来週の連合音楽会と同じ発表をしますので、お時間のある方はご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 理科

「流れる水のはたらき」
グラウンドの砂で、川の様子を再現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

こちらは作文コンクールに向けてかな。
鉛筆が走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 書写

席書コンクールの作品づくりです。
さすがに集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体重測定

どのくらい増えたかなぁ。
待つ姿勢も大事だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

三角形に入りました。
それぞれ、どんな特徴があるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書月間

読書月間が始まりました。本日より12/5までです。
「おすすめの本」の紹介カードを書いたり、ペア学年に読み聞かせをしたり、先生方や図書委員会による読み聞かせをしたりと、学校でもいろいろな活動を考えています。
 ご家庭でも「親子読書」に取り組んでくださいね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式 児童登校8:00  下校9:40ころ
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092