最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:50
総数:185140
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

4年 そば刈り取り

1ヶ月後には、そば打ちを体験させていただきます。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 そば刈り取り

JA南駿の方と一緒に、そばの刈り取りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほくほく!

甘い焼きいもに大満足の笑顔です。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもはおいしい秋の味

さつまいもが収穫の時季をむかえました。地域の方のご協力で、大きなおいもがたくさん採れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年読み聞かせ

時間がたっぷりあったので、何冊も読んでもらえたようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年読み聞かせ

美化活動のあとは、じっくりと読み聞かせです。
お兄さん・お姉さんの優しい顔と低学年の夢中な顔、どちらも素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美化活動

たてわり班の赤・青・黄チームはグラウンドの美化活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびのびタイム

何人がかりで掘っているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびのびタイム

本日の「のびのびタイム」は昨日と同じ活動です。
今日はたてわり班の桃・緑・白チームが芋掘りをしました。
大きなお芋にびっくりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせボランティア

読書の秋、今日はボランティアさんの読み聞かせとペア学年の読み聞かせがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年読み聞かせ

 美化活動のチームは、その後、高学年のお兄さん・お姉さんに読み聞かせをしてもらいました。読み手も聞き手も、とってもいい表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーくわーくタイム

 たてわり班の桃・緑・白は美化活動です。石拾い、草取り、お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーくわーくタイム

 大きなおいもに大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーくわーくタイム

 今日のわーくわーくタイムは、たてわり班の赤・青・黄は、芋掘りです。
立派なおいもがたくさん収穫できました。みんなのテンションが上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年家庭科

エプロンの完成が間近です。
ミシンボランティアの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数

九九のゲームを通して、今まで勉強した九九の定着を図っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年読書月間

「おすすめ本」の紹介カードを書いています。

スポーツの本、物語など様々な本の紹介カードができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年授業風景

3年は、画の長短、文字の中心に気をつけて「山里」を書いていました。

4年は、「ごんぎつね」場面の様子を読み取る学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年家庭科

献立を考えよう

主食と主なおかず、補うおかずのバランス、さらに栄養を考えて献立を立てることが目的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裾野市連合音楽会

本番は指揮者の水出先生と心ひとつに、きれいなハーモニーを奏でました。毎日の練習で学んださまざまなことをこれからの生活に生かして、富二小リーダーとして、ますますがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式 児童登校8:00  下校9:40ころ
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092