最新更新日:2024/06/14
本日:count up79
昨日:112
総数:736020
第2ステージ「熱中」 中体連と青嶺祭に熱く燃える

放課後の黒板1

画像1 画像1
「1・2年生のお手本となるのは3年生だけです。最後まで後輩に尊敬される先輩でいましょう。」・・・頼もしいメッセージであるとともに富中生として誇りに思います。
画像2 画像2

旗に込められた思い2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己ベストがカラーベストに!!

明日が楽しみです。

旗に込められた思い1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年学年種目で最後を飾る旗です。

旗の出来栄えも競っているようでした。

体育の部準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人がきびきびと行動し、次の仕事を探して汗をかいていました。
みんなでつくりあげる青嶺祭です。

ぶらり教室訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱練習から熱情が伝わってきます。

大きな「てるてる坊主」りっぱな手作りです。きっと願いは天に届くはず。

募金にご協力ありがとうございました

募金最終日の今日は先生方からもご協力いただきました。中には1000円札を入れてくださった先生も!「地球人としてできることを・・・」という名言を残していかれました。

この3日間の募金活動で、5800円の募金が集まりました。多くの生徒からのご協力、ありがとうございました。

明日の体育の部でも募金活動を行います。本部テントに募金箱を設置しますので、ご協力をよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日々の練習は生活の一部となっています。

枯葉の季節になってきました。毎日の掃き掃除は大変ですが、清掃や委員会活動のほかに気付いた生徒が行動できるようにしたいものです。

青嶺祭に向けて3

画像1 画像1
一昨日、昨日に続き、昨年度まで勤務していた先生が青嶺祭に向けて、激励に来てくれました。ありがとうございました。生徒にもその思い届け。
画像2 画像2

放課後練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、体験教室のリベンジを念頭に、大縄跳びに挑戦です。

3年生をよく観察したり、並び方や跳ぶタイミングを気をつけたりしました。

桃沢のときよりも多く跳べるようになってきました。

放課後練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学年種目「てっぺんとるぞ!!」は、知力、体力、団結力です。

競技の完成度が高まってきました。

放課後練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南の空は晴れているのに、富岡中の上空だけ雨雲が垂れ、雨が降り出しました。

生徒の気持ちが天に通じたのか、雨はほとんどやみ練習をすることができました。

3年生の長縄跳びは迫力があります。

カラー応援旗の制作

画像1 画像1
画像2 画像2
カラーごと応援の旗をつくりました。当日が楽しみです。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年 英語 対話テスト

2年 音楽 合唱

3年 社会 選挙のしくみ


青嶺祭に向けて2

昨日に引き続き、昨年度まで勤務していた3人の先生が青嶺祭に向けて、激励に来てくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1

PTA合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目のPTA合唱練習でした。

曲は「花は咲く」です。

休憩の時間では、自己紹介と意気込みを発表しました。
「生徒には大きな口を開けなさいといっているのに!…と言われないように頑張ります」と発表した職員もいました。

体育の部 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ソーラン節の練習の声は、北校舎まで届きました。

授業の様子2

画像1 画像1
2年生 家庭科 リンゴジャムをつくりました

おいしくできた生徒が多く、家でもやりたいという生徒の声が聞こえてきました。
実生活につながる教材でした。
画像2 画像2

授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年 美術 マークの制作

マークのイメージをキーワードにして、その色に合った配色を考えました。人によってイメージする色は違いますが、共通しているものもあります。マークとして、イメージが伝わるように工夫します。

第3回PTA挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝の活動にもかかわらず御協力いただき、ありがとうございました。

生徒の登校を見守り、爽やかな挨拶で迎えてくれました。

正門では生徒による挨拶運動も行われています。誰に対しても謙虚で礼儀正しいお辞儀は美しかったです。

出発進行!!

画像1 画像1
画像2 画像2
2年D組の生徒の作品展がリニューアルされました!
なんと折り紙でできてます!
学級目標「ダイナミック ディペロップ」に込められた大きな進歩に向けて、クラスみんなの想いとともに走り出しています。

「みんなを楽しませようと一所懸命に作りました。」(本人談)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/19 卒業式練習 学級総括活動 卒業式準備 弁当
3/20 H26第68回卒業証書授与式 H26修了式 弁当
3/21 <春分の日>
3/23 公立再募集面接等
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145