![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:89 総数:736179 |
食育![]() ![]() ![]() ![]() 本日の授業2![]() ![]() ![]() ![]() 1年 理科 ガスバーナーの操作をテストしました 本日の授業1![]() ![]() ビデオを見たり、班で話し合ったりと、ひとりひとりが性について真剣に考えました。 ![]() ![]() 中体連 野球2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その目標を達成するためには、更に小さな行動目標の積み重ねが必要です。 勝負のとき、自信の裏づけとなるものは、今までやってきたことが全てです。 そして、「小目標」を達成したとき、「中目標」を次の達成可能の目標とします。 常に一歩先を考え挑戦することに自分の未来が作られていくと考えます。 自分の未来は、自分で作る。中体連・・・自分磨きの絶好の機会です。 限界のラインは自分の思い込みかもしれません。 手先職人![]() ![]() ![]() ![]() なかなかの力作です。カブトムシ、クジャク マイブームを紹介しあえる仲間づくりがいいなと思います。 中体連 野球1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 対戦相手は富士岡中でした。 富中は本来の力を発揮することができずに、5回、8−0のコールド負けを喫する結果となりました。 天候不順の中、保護者をはじめ応援していただいた方に感謝申し上げるとともに、次の試合では、精一杯の力を発揮し勝負することを約束します。 次の試合は、7/5(土) 9:00 御殿場東運動場 対戦相手は御殿場中です。 ピア・サポート![]() ![]() ![]() ![]() 気分をリフレッシュして、午後の授業に臨みました。 カラー別交流会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 緑カラーは、昼休みに手つなぎ鬼をしました。 1年 給食![]() ![]() 生徒は、給食の準備や片付けなど、今まで以上に意識し、協力し合うようになりました。 まわりのことを考えたり先の見通しをもって行動することに成長がありました。 ![]() ![]() 園芸委員会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴーヤ、ポーチュラカ、サルビア等 夏の花壇を彩ります。 壮行会9![]() ![]() 今日は素晴らしい壮行会でした。 振り返り集会では、互いの頑張りを認め合う温かな雰囲気に包まれました。 廊下の掲示物には、各部の紹介がありました。 ![]() ![]() 壮行会8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 常に自分にチャンスが回ってくることを期待し、そのチャンスをものにする自分の姿をイメージすることです。 「成功のイメージ」を支えるのは、今まで努力してきた自分であり、それを支えてきた、同級生や後輩、そして家族です。 目標に向かって持てる力を精一杯出し切ることで、次のステップ、新たな成長につながります。 壮行会7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その1年生が2年生になり、今年は1年生をリードしました。1年生はそれに応えました。1・2年の実行委員を中心に、連日、校内に響く応援の声は、富岡中を大いに盛り上げました。こうした取組の中に3年生から2年生、2年生から1年生への富岡中の伝統が引き継がれています。 壮行会6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外部所属(サッカー、ラグビー、水泳 ほか) 吹奏楽 壮行会5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男子卓球 女子卓球 壮行会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男子バレー 陸上競技 壮行会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 女子バスケ 女子テニス 壮行会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野球部 ソフト部 サッカー部 壮行会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生が応援や呼びかけでは、顔を真っ赤にしながら声を出している生徒、大きな口を開けている生徒、そんな生徒の様子から、この壮行会にかける真剣さ・本気さが表れていました。また3年生は、それぞれの部活の目標を宣言し、最後に円陣で一つとなっている姿は、3年生の一体感とこれからそれぞれの闘いに望む強い覚悟を感じました。 最後に、1・2年生に向けた3年学年主任の話の中で、「本気の応援は、応援された人の一生を支える」という話がありましたが、これからの3年生の中体連やその後の人生の中で、今日の壮行会を励みに、活躍してくれることが楽しみです。 今日の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒同士で紹介した本について、自分がいいなと思った話についてシールをはりました。 内容以外に話し方もポイントになりました。 |
|