最新更新日:2024/06/02
本日:count up13
昨日:23
総数:166025
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

道徳の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は「はしのうえのおおかみ」。親切にするってきもちいいな。

道徳の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、「ゆうちゃん」。友達の気持ちを考えました。

閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前の校長先生も最後まで応援してくださいました。くやし涙の団長の姿。がんばった証拠です。みんなを引っ張ってくれました。ありがとう。

色別リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年が上がると、迫力が出てきます。最後の力を振り絞って走りました。

ブロック色別リレー1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ最後の種目です。折り返しリレーがんばりました。

綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
大人も力一杯でした。だから、負けるとがっくりも倍増していました。ご協力ありがとうございました。

運動会綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
全員リレーの前最後の種目で力を出し切りました。

運動会「千小パワーウォーズ」綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者や地域の皆さんが参加しての綱引きです。低学年・高学年に分かれて2回ずつ対戦しました。

3・4年生「コロガーレ モチハコーベ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
普通の大玉転がしではありません。2回目は、背負って手をつないで走ったんです。なんだか感動しました。

1・2年パパのでかパンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二人ででかパンツに入って走ります。交代も難しいけど、協力してやりました。

鼓笛隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな拍手がわき上がりました。先生たちも胸がいっぱいになりました。子どもががんばる姿って、本当にいいですね。

鼓笛隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌と共に今年の曲は「にんじゃりばんばん」です。和太鼓も入れてお祭り気分の演奏になりました。隊形移動で互いに離れても、演奏はぴったり合っています。気持ちがつながり、すばらしいことです。

鼓笛隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ5・6年生の鼓笛です。注目が集まります。緊張感が漂います。短い期間で毎日練習してきました。

玉入れ高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年は、かごいっぱいに入りました。

玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
なかなか思うように入らないものですね。

ふれあい種目玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方や保護者の皆さんが参加して、玉入れです。中学生も手伝ってくれました。ありがとう。「大人は円の外から投げてください!」つい大人も夢中になってました。

応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉入れの前に応援合戦です。

1年と幼児「おててつないで、なかよくゴール!」

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が、応援のちいさいお友達と障害物走をやりました。1年生は、とたんにお兄さんお姉さんの顔になりました。おうちの方が迎えに来るまで、ちゃんと手を離さないで待ってあげていました。えらかったね。

5・6年「いいか、何があっても離れるな!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細い棒でボールを支えながら走るのは、なかなか難しいです。速い!と思ってもすぐ落下しちゃうんです。最後まで混戦でした。

組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうですか、この凛々しい顔つき!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式準備 6年修了式
3/20 1-5年弁当持参 卒業式・修了式 特別日課
3/21 春分の日 学年末休業
3/23 PTA会計監査
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223