最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:50
総数:185140
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

チャレンジくらぶ 静大生と遊ぼう5

グラウンドでの活動が続いています。くいしんぼうゲームかな。相手のチームの食べ物をせっせと取りに行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ 静大生と遊ぼう4

次は、運動場に出て「しっぽとり」です。

優勝は、青組だったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ 静大生と遊ぼう3

体育館での最後のゲーム

お兄さん、お姉さんが出したお題(動物)を絵で次の人に伝えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ 静大生と遊ぼう2

ジャンケン列車がはじまりました。ジェンカのリズムにのって・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ 静大生と遊ぼう

今年もチャレンジくらぶの季節がやってきました。今日は32名もの静大生が来てくれました。開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいものつるさしをしました!

「優しく教えてくれて嬉しかったです。」畑にうねを作るところも丁寧に指導していただきました。おいしいおいもになりますように・・・まだ、小さな苗ですが大きくなるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科

季節と生き物

学校にもツバメがきています。見てきたことを観察カードに記録しました。

ここは、どこでしょう?
知っていても、巣にいたずらをしたり、近く大きな声を出したりしないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年体験

保護者のご厚意により、サツマのつるさしを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

中休みに、先生も仲間に入ってドッジボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年体育

体育館でリレーの練習をしています。
バトンの形に注目!

(遠くからとったので、きれいに写っていなくてすみません。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の読み聞かせ パート4

来月は6月27日(金)8時からです。保護者や地域の皆様も、よろしかったら一緒に聞きませんか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月の読み聞かせ パート3

富二小のボランティアさんが何人も、富岡中にも出向いてくださることが今日決まりました。地域の輪、素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の読み聞かせ パート2

本の中にのめり込む子供たちの姿は、どの学年も愛らしい顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の読み聞かせ パート1

読み聞かせボランティアさんが、12名になりました。ありがたいですねぇ。富二小学区でない方も何人かいらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

午後から歯科検診が行われました。

虫歯は、自然治癒しません。必ず治療しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年音楽

「赤いやねの家」を、曲の強弱に気をつけて歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会

4年生では、地図記号だけでなく、八方位や縮尺について学習します。
画像1 画像1

2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3週にわたってがんばってやってきた、歯の衛生週間のポスター。ようやく完成かな。出来上がりが楽しみだね。

交通安全を語る会

警察関係の方や行政の方、区長さん、交通指導員さんをお招きして、交通安全を語る会を行いました。

子供なりに感じている下和田、呼子地区の危険箇所を発表しました。保護者の皆さんにもたくさん意見をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数(授業参観)

整数×小数の問題にチャレンジ
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/2 朝礼 特別日課5時間授業 児童下校14:20 体重測定1年 ALT来校
3/3 特別日課5時間授業 児童下校14:20 体重測定2年
3/4 体重測定3年 わーくわーくタイム
3/5 のびのびタイム PTA現新合同理事会 体重測定4年
3/6 卒業式全校練習 体重測定6年
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092