最新更新日:2024/06/15
本日:count up1
昨日:43
総数:185937
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

クロスカントリー大会 3

低学年が続きます。1年生も堂々と走り抜きましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 2

4年生からスタート。次は3年生。緊張の中、全員最後まで走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 1

昨日の雨がうそのように晴れ渡りましたね。グラウンド状況は少し心配でしたが、風もなく良いコンディションの中、開催できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

カード・ボードゲームクラブとクラフトクラブ、イラストクラブをのぞいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年国語

卒業レポート制作中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

クロスカントリー大会が予定されていたため、お弁当です。

デザートのみかん、妖怪ウォッチの蒲鉾・ウィンナーが、目立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科

わたしたちの理科室

4年生は、12月から理科室の器具を使って実験する単元に入ります。
今日は、アルコールランプの使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃時間

富二小の子供たちは、みんな掃除をがんばります。事務室の先生方も一緒に掃除をしてくださいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

3L−1L3dl=?  ちょっと難しいかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびのびタイム

たてわり班で八の字跳びをやりました。どのチームも1年生に優しく指導していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

夜空でお星様が光っている様子を音で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

縮尺です。みんな、ちょっと苦戦していますねぇ。
大丈夫、これからです。
画像1 画像1
画像2 画像2

手洗い・うがい

心配されたインフルエンザの欠席者がなくなりました。全国的には流行の兆しですよね。手洗い、うがいをがんばっていますよ。
画像1 画像1

6年 薬学講座

学校薬剤師の先生に来校していただき、薬の正しい飲み方や酒、タバコ、危険ドラックのお話を伺いました。みんな、健康で長生きしたいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

業間運動

今日は強い風が吹いていて、寒いですが、下和田から見える富士山はとても美しいですよ。クロスカントリー大会まで、あと2日。とにかくひたすら走ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数

こちらも算数です。平行四辺形の面積ってどうやったら求められるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

「資料の整理」です。できた人から帽子をかぶっていきます。テンポがいいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 道徳

今日は、富岡地区の先生方も授業を見てくださる研修会の日です。
自分の考えを帽子の色で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科

ものの重さ

アルミ箔をきったり、丸めたりすると、重さはどうなるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ストレスマネジメントについて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生はスクールカウンセラーの羽畑先生から、思春期の心の変化やストレスの対処の仕方について教えていただきました。
 最後はみんなで、呼吸法と肩や上半身のリラックス法を実際にやってみました。
 みんなの前で発表するとき、クロスカントリー大会の前など、緊張する場面でもやってみるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/2 朝礼 ALT来校 委員会活動 体重測定1年
2/3 授業参観・懇談会(1・2年)  体重測定2年 学力向上ボランティア事業実施日
2/4 体重測定3年
2/5 体重測定4年
2/6 朝:運動  富岡中学校入学説明会6年 体重測定5年 お弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092