笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】もう少しで曽野小!

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の立ち寄り地、亀山に到着しました。

トイレ休憩をし、曽野小へ向かいます。





【2年生】雨にも負けず

今週の水泳の授業は、すべて雨天のため中止でした。

今日も、体育館で学年体育を行いました。

今日のメニューは「ピラニアゲーム」「ドリブルリレー」

ピラニア役のおにに捕まらないようにがんばって逃げたり、

ボールをうまくつきながら走ったり、体をいっぱい動かしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【6年生】さよなら、奈良県!

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏とたくさんの鹿に別れをつげ

バスに乗り込みます。

奈良県を出発します。




【6年生】大仏さんの鼻の穴くぐりぬけ!

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏の鼻の穴と同じ大きさの柱の穴をくぐりぬけています。

くぐりぬけた後のみんな表情、素敵です!



【6年生】大仏さん、はじめまして

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏を見て、あまりの大きさにみんなはびっくり!

しかし、首を痛くしながらも、その大きさをしみじみ感じていました。



【6年生】大仏殿に到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、大仏とご対面です。

どれぐらい大きいのか楽しみですね。



【6年生】修学旅行 南大門はすごいな

画像1 画像1 画像2 画像2
分散学習の途中に南大門にたちよりました。
南大門のスケールの大きさにビックリです。

【6年生】修学旅行 奈良公園分散学習スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食を食べ終えて、奈良公園での分散学習がスタートしました。
まずは、おみやげを買ったり、鹿に鹿せんべいをあげたりしています。

【6年生】カレーを食べて鹿に会いに行こう!

画像1 画像1
お昼ご飯はカレーライス。

あとは、残すところ奈良公園での分散学習です。

鹿にたくさん会えるといいですね。



【6年生】法隆寺 鏡池 夢殿

画像1 画像1 画像2 画像2
五重塔のあとは、鏡池に行きました。

「柿くえば鐘がなるなり法隆寺」

の石碑がありましたね。

そして、八角形で有名な夢殿の見学をしました。



【6年生】法隆寺五重塔

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺に到着し、五重塔を実際に目にしました。

日本最古の木造建築の素晴らしさを感じています。

クラスごとにガイドさんから詳しく説明を聞きました。



【6年生】奈良県に着きました。

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良県に着きました。

ホテルを出発した時に降っていた雨もやみ

天気もみんなを味方しています。

法隆寺に到着です。



【6年生】修学旅行 出発!

画像1 画像1
荷物をまとめて、バスに乗車しました。
今から奈良に向けて出発します。

【6年生】2日目スタートです。

画像1 画像1 画像2 画像2
朝6時に起床し、いよいよ2日目のスタートです。

朝から、元気な6年生。

朝ご飯をみんなでもりもり食べています。



【6年生】舞妓さんへ、歌のプレゼント

画像1 画像1 画像2 画像2
舞妓さんにたくさんの質問をして、みんな物知りになりました。

そして、ステキな舞いを観せていただいた舞妓さんに

「翼をください」の歌のプレゼントをしました。

ステキな歌声を届けることができましたね。



【6年生】華麗な舞いを鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
夕ご飯の後は、京都体験学習です。

京都といえば舞妓さん。

その舞妓さんの舞いを、目の前で観せていただきました。

キレイな舞妓さんに、みんな魅了されていました。



【6年生】修学旅行 食事中

画像1 画像1 画像2 画像2
男子もおいしく食事をいただいています。

【2年生】町探検の学習発表会(2−2)

自分の選んだコース以外の場所についても学ぶことができました。

クイズには、簡単な問題から難しい問題まであって、楽しく聴くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の思い出を語りながら。

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに到着しました。

雨の中、一日元気にすごした6年生。

その思い出を語りながら、今から部屋で夕ご飯です。


【6年生】修学旅行 お買い物

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺についたあと、みんなでお買い物。すごく楽しい時間でした。
買い物を終えて、宿に向かいます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214