最新更新日:2024/05/29
本日:count up52
昨日:74
総数:224466
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 順番に本を読みます。 朝食の計画をたてます。

授業風景

 算数 指を使って。 書写一、二、三…ていねいに鉛筆で
画像1 画像1
画像2 画像2

緑の少年団

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グラジオラスを植えました。

ねんどだいすき

 1年生の教室が静かなので、だれもいないのかと思ったら、すごい集中力で年度作品を作っていました。
 一番下の作品は、足湯と温泉かな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私は指揮者

 2年生がリズムをとりながら、指揮者の練習をしています。上手にできたかな?
きれいにそろえた上履きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発展

 6年生の書写です。さすがに最高学年ともなると画数の多い字を書きますね。文字通り、学年が上がるとともに発展していますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

合図としるし

分からないことには線を引き、辞書で調べて意味を書き込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発芽の観察

 上手にできましたー♪。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発芽の実験

湿らせた脱脂綿の上に種をまいて、発芽の様子を観察します。
ほどよく脱脂綿を湿らせるのに四苦八苦しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯のポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が図工で歯のポスターを描いていました。
よい作品ができるといいですね。

1,2年生学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後はみんなで手つなぎ鬼をやりました。ペアで一緒に逃げます。

1、2年生学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すっかり仲良くなりました。

1,2年生学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生がペアになって学校探検スタンプラリーをしました。
協力しながら、学校中に隠された言葉を探します。

4年生 炭焼き体験

 炭ができあがりました。 頑張って切ったり、袋に入れたり…ひげもつきました。地区の方のご協力に感謝です。これから、炭についての研究が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足 虹の郷へ行ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 記念撮影です。ロムニー鉄道に乗りました。(2班) 

朝活動 サーキットです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10分間でサーキットを何セットできるでしょうか。こうやって、汗かく運動・体力作り100%を目指します。
 準備運動のラジオ体操もきちんとやります。地区運動会でのラジオ体操の演技も楽しみです。

授業風景5/2

 気温変化の特徴は? 国語「え」を書いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景5/2

私の主張に向け作文書いています。 帽子で意見の違いを表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

集団下校

 5月1日〔水〕地区別児童会のあと、集団下校をしました。
 朝礼でも、地震防災の話をして、二つ宿題を出して考えておくように言っておきました。

1 一人でいるとき大きな地震が来ました。どうしますか。
2 お母さんやお父さんなど、家族の人はどうすると思いますか。

 5月2日〔木〕は引き渡し訓練です。よろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 わくわくタイム、教育相談日
3/20 修了式、卒業式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128