笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

盆点前講習会 6−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6−1の盆点前講習会の様子です。

盆点前講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、盆点前講習会を受けました。お花を生けたり、お茶をたてる体験をしました。

【2年生】春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
18日(木)1・2年生で五条川左岸浄化センター公園へ行ってきました。
1年生の手をしっかりにぎって連れて行く2年生の姿は、いつもよりもお兄さんお姉さんに見えましたよ。公園では、みんなでなかよく、元気いっぱい遊んできました。

【3年生】最後は、、、

画像1 画像1
市民プラザ、図書館、郷土資料室に行ってきました。

この後、下校します。



【3年生】到着です。

画像1 画像1
最初の目的地、生涯学習センターに到着しました。

事故もなく、無事に全員到着です。

暑くなってきました。



【3年生】しっかり聞いて、しっかり学ぶ

画像1 画像1
生涯学習センターについて、しっかり学んでいます。

生涯学習センターのトイレにオドロキです。



【3年生】市役所到着です

画像1 画像1
二つ目の目的地、岩倉市役所に到着しました。

これから、ふたチームに分かれて見学します。



【3年生】岩倉市議会の議場です。

画像1 画像1
気分は市議会議員です。

普段は入れない、議場の見学もさせていただきました。



【3年生】いただきます!

画像1 画像1
お昼ご飯を食べる辻田公園に到着しました。

歩き疲れた体には、愛情いっぱいのお弁当です!



タンポポが 風に揺られて 咲き乱れ

 校庭の一角にタンポポが咲き誇っています。めっきり、暖かくなったので生き生きとしています。朝晩は少し肌寒く感じる時もあるので、服装に注意が必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】行ってきます!

画像1 画像1
良い天気です。
三年生は岩倉市内の施設見学に行ってきます。
ステキな思い出ができるといいですね。



【2年生】 交通安全教室

画像1 画像1
 左右を確認して、横断する練習をしました。遠足も安全に行ってきます。

タンポポの花が咲いています

画像1 画像1
  桜の次は、タンポポ、学校の運動場の周りをタンポポの花が、咲いています。
次々に春がやってきていますよ。

交通安全教室

  学年ごとに交通安全教室を開催しました。横断歩道や自転車での通行の仕方を学びました。しっかり、交通安全を守って事故のないようにしましょう。今日は、交通指導員の方、市役所総務課の方に大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1年生のみなさんは入学して初めての給食でした。
本日の献立は、りんごパン、チキンメンチカツ、ベーコンポテト、ABCスープ、お祝いデザート(オムレット)、牛乳でした。
みんなで協力して用意した初めての給食、笑顔いっぱいで食べることができました。

5年生スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生がスタートして、一週間が立ちました。

今日は、任命式。

クラスの学級委員や代表委員は大きな声で返事をすることができました。

かっこよかった!さすが、5年生!

高学年として、リードしていけるといいね。

入学おめでとうの会

 新1年生を迎える会を行いました。クイズやゲームをしました。1年生のみんなも、お兄さんやお姉さんと楽しむことができました。保護者の方にもおいでいただきました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

任命式

 代表委員会、学級委員、通学班の班長・副班長の任命式を行いました。みんなで協力して頑張っていくことが大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成25年度 委員会活動スタート

 平成25年度の委員会活動が始まりました。
 ちなみに、今年度もベルマークを集めます。よろしくお願いします。
画像1 画像1

雨が上がり…

 雨が降ったりやんだり。でも、雨が上がったすきに、外に出て元気に遊ぶ子供たち。今まで、行事であまり遊ぶことができなかっただけに、学校に活気がみなぎってきたと感じるひと時でした。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/14 6年奉仕作業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214