最新更新日:2024/05/31
本日:count up33
昨日:128
総数:732906
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

1年生の学活2

画像1 画像1
画像2 画像2
校舎を確認している1年C組とD組が職員室にやってきました。すべてが新しいことで大変ですね。

1年生の学活1

画像1 画像1
画像2 画像2
毎年のことですが、年度の初めは決めることや確認することが多いものです。いっぺんに覚えるのは大変ですね。少しずつ少しずつ。みんなでクラスをつくっていきましょう。

登校風景

画像1 画像1
今日からいよいよ教室での授業が始まります。少し重いかばんを背負って一年生も登校です。事故には気をつけてください。富岡中では「歩こう歩こう運動」を行っています。

第66回入学式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
渡部さんの「誓いの言葉」は、中学生になるにあたっての力強い決意と希望が述べられました。式が終わって、学級写真を撮って、教室に入って教科書を受け取ったり明日の予定を聞いたり、ほっとした一時を迎えました。明日も元気で来てくださいね。129名の新しい仲間です。

第66回入学式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し風が強かったものの、春らしく青空が広がった5日、第66回入学式が挙行されました。緊張した面持ちでしたが、一人一人の返事はすばらしくとても立派でした。山家PTA会長さんは、目標を持ってチャレンジしてほしいこと、家族や周囲の人に感謝の気持ちを忘れないでほしいこと、そして健康で明るく元気に、仲間を大事にしてほしいという話をしてくださいました。また、勝又教育委員さんから「教科書には夢と知恵がつまっています。」という言葉と共に新しい教科書を受け取りました。

前期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式に先立って、2,3年生の始業式が行われました。各学年代表生徒の言葉、校長先生の話がありました。校長先生からは、昨年度富岡中を訪問した折の、気持ちのこもった挨拶の様子や、東部地区を回っている先生から、東部地区を代表する学校であるという評価をもらっているという話がありました。

出会い〜学級担任発表、部活顧問発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新任式に続いて、校長先生から学級担任・副担任、学年主任・副主任の発表があり、その後、部活動顧問の発表がありました。初めての先生、知っている先生……ほんとうの出会いはこれからですね。

ようこそ、富岡中へ! 〜新任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
17名の新しい先生をお迎えしての新任式が行われました。一人一人の挨拶、生徒代表の歓迎の言葉がありました。朝倉校長先生からは、出会いの新鮮な喜びの言葉が伝えられました。

クラス発表

画像1 画像1
画像2 画像2
4日の朝、各新学年の昇降口で、新しいクラスの発表がありました。あ、あった! ○○さんと同じだぁ!…そんな歓声が聞こえます。

よろしくお願いします 〜新任・転入教職員紹介

平成24年度新任・転入教職員を紹介します。

校  長  朝倉 和也    裾野市教育委員会より)
教  諭  渡邊 浩造    須山中学校から)再任用
教  諭  谷井 泰隆(英語)須山中学校から
教  諭  小松 丈二(保体)裾野東中学校から
教  諭  土屋 和彦(国語)裾野東中学校から
教  諭  鈴木 貴康(理科)須走中学校から
教  諭  井坂あずさ(数学)県立東部特別支援学校から
教  諭  磯谷 容美(数学)三島市立中郷中学校から
教  諭  大竹 悠介(保体)長泉中学校から
教  諭  宇惠亜加峰(国語)新規採用
教  諭  勝又 秀彦(技術)深良中学校から(兼務校)
事務主査  増川 稔子    御殿場中学校から
講  師  松永 圭司(社会)大学卒
講  師  大塚 友梨(保体)大学卒
講  師  伊達 晃美(養護)大学卒
講  師  田中 健太(保体)大学卒
講  師  渡邉芙美子(社会)愛媛県立松山南高校から

以上、17名の教職員をお迎えしました。生徒への紹介は、4日の新任式です。
平成24年度のスタートを待ちわびています。


さくら祭り 〜いいじゃないかTomioka〜♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富岡のご当地ソング ♪いいじゃないかTomioka♪ が演奏されました。われら富中の精鋭ダンサーズが舞台前でいいダンスを披露しました。地域を大事にする心が伝わります。

さくら祭り 〜お店もにぎわっています〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さくら祭りのお店のお手伝いをしている富中新3年生のボランティアの皆さんも頑張っています。お客さんも多くて大変ですが、みんな頑張っています。

さくら祭りが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだ桜もほんの少ししか咲いていませんが、さくら祭りが始まりました。吹奏楽部は開会式後に早速の演奏です。風の強い中、頑張っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
4/9 身体測定・視力検査(3校時) 避難訓練(6校時) 給食開始
4/10 辞令伝達式 生徒会入会式 学年部会
4/11 専門委員会
4/13 授業参観・学級懇談・PTA総会
4/14 春季市内大会:サッカー(裾陸競) 春季市内大会:バレー(裾市体) 春季市内大会:バスケ(富中・不二聖心)
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145