最新更新日:2024/05/29
本日:count up45
昨日:74
総数:224459
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

みんながそろうと・・・ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のポーズです。本番では○○○○を持つので、もっときれいですよ。

みんながそろうと・・・ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場での全校ダンスです。移動方法や並び方、場所の確認など、たくさんのことを覚えました。ダンスは、みんながそろうと、とても美しいです。

コンパスを使って その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数です。コンパスを使って、いろいろな模様を作ります。しっかりと針を刺すこと、一番上の部分を持って指で回すことが大事です。なかなか難しいですね。でも、何回も練習すれば、できるようになります。

綱引きの練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綱を引く時は、腰を落とすこと、みんなでかけ声を合わせることなどが大事です。そして、みんなの力と心が一つになることです。がんばりましょう。

綱引きの練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校で「綱引き」の練習です。赤白に分かれて入場や入れ替わりの練習をした後、実際に1回だけ勝負をしました。今日は、白組の勝利でした。さて、本番ではどうでしょうか?

着衣水泳(高学年) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だれが一番長く浮いていられるか。競争です。さすが高学年、見事です。

着衣水泳(高学年) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着衣のまま「うずまき」をすると、水の抵抗も強くなります。

着衣水泳(低学年) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空のペットボトルを抱きかかえると、気持ちよく浮きます。みんなリラックスしています。

着衣水泳(低学年) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いざという時のための着衣水泳です。服を着て水の中に入ると、からだがとても重くなります。

開会式の練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に全員一斉に行進をします。足音がそろった時は、とてもすばらしいです。

開会式の練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場行進の練習です。腕を大きく振り、足を高く上げることが目標です。みんなでがんばりましょう。

今月の目標

画像1 画像1
今月の目標は、「しゅうごうをすばやくしよう」です。体育大会にふさわしいですね。みんなで守って、けじめのある生活にしたいですね。

父ちゃんのたこ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頭が疲れるくらい考えます。ノートにも自分の考えを書きます。

父ちゃんのたこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の国語です。父ちゃんの「人物像」について、教科書から読み取ったことをみんなで話し合います。友達の意見につなげようと、みんなでがんばっています。

「須山ばやし」 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳んだりはねたり、身体全体を使います。子どもたちは元気なので、まったく疲れません。

「須山ばやし」 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習もいよいよ本格化です、今日は、新しい動きを覚えました。

台風に備えて、避難

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風12号に備えて、植木鉢も室内に避難しています。

鼓笛練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
複雑な動きがあるので、なかなか大変です。子どもたちはいっしょうけんめいに覚えます。すぐに理解し、できるようになります。

鼓笛練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽器を演奏しながらの練習です。音もそろってきました。本番が楽しみです。

合唱練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは「アルト」グループです。高音を支える大事な役目があります。難しい節回しをいっしょうけんめいに練習していました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 教育相談日
3/16 卒業証書授与式準備
3/19 修了式、卒業証書授与式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128