最新更新日:2024/05/29
本日:count up42
昨日:74
総数:224456
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

サッカー6年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニゲームですが、パスあり、シュートありと、本格的です。オウンゴールもあったようですが・・・・・。

サッカー6年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4チームが2つに分かれて試合をします。サッカーは、チームで協力することが大切ですね。

棒グラフ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラフの書き方については、すでに学習しています。書き方のきまりをきちんと守って書きます。

棒グラフ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分たちのクラスの人の好きなスイーツ」について棒グラフを作成しました。自分たちのことが資料になるって、楽しいですね。

茶色の小びん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2つのパートを合わせて、合奏をします。今日が初めてのようですが、とても上手なのでびっくりしました。

茶色の小びん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の音楽、「茶色の小びん」です。2つのパートに分かれてリコーダーの演奏をします。

書き初め2年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひらがなは、形やバランスを取るのが漢字よりも難しいようです。画数が少ないからでしようか?

書き初め2年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の書き初めは「はねつき」です。フェルトペンは去年も使っているので、使い方も上手です。

ナップサック作り5年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミシンも使いながら、作業をします。どんな物ができるのか、できあがりが楽しみですね。

ナップサック作り5年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作業が進んできました。針の使い方も少しずつ上手になってきたようです。

調理実習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できあがった料理の一部です。味はどうでしょうか?

調理実習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名コックや迷コックがたくさんいます。

調理実習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣に活動をしています。これが今日の昼食だから、必死ですね。

調理実習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の家庭科です。今日は、楽しみにしていた調理実習です。各班ごとにいろいろな料理を作っています。

サッカー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キックのフォームも、なかなかかっこいいですね。

サッカー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育です。日が差すと温かいので、気持ちよく運動場で活動できます。今日は、サッカー。夢中になってボールを蹴ります。

紙版画3年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
工作の時間は時の経つのを忘れてしまうほど、夢中になって活動します。

紙版画3年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の版作りもかなり進んできました。材料を工夫しながら作っています。

書き初め1年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
普段使うことのないフェルトペンなので、なかなか緊張してしまいます。

書き初め1年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の書き初めは「あさひ」です。書き初めには鉛筆ではなく、フェルトペンを使います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 わくわくタイム
3/15 教育相談日
3/16 卒業証書授与式準備
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128