最新更新日:2024/05/29
本日:count up47
昨日:74
総数:224461
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

社会科見学3年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お腹もいっぱいになりました。さあ、後半の見学へ出発です。しっかりと学習してきてくださいね。

社会科見学3年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半の見学を終え、教室で昼食です。「さとの雪」では、お豆腐のおみやげをもらったようです。よかったですね。

メディアとわたしたち その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか難しい問題です。でも、とても大事な問題です。頭をいっぱい使って考えます。

メディアとわたしたち その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の社会科です。わたしたちとメディアがどのようにつきあっていけばよいか、みんなで考えます。

社会科6年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
後半は、災害対策の学習です。仮設住宅についても、みんなで考えました。

社会科6年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の始めに、「歴史カルタ」をしました。先生の問題にあてはまる札をとります。なかなかの盛り上がりでした。

おべんとう・クッキー作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひとつひとつ、丁寧に作っていきます。できあがった物は、最後におべんとうばこに詰めます。

おべんとう・クッキー作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の図工です。カラー粘土を使って、クッキーやおべんとうを作ります。なかなかおいしそうなものができそうです。

あそびランド その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが集まれば、いろいろなアイデアが出てきます。しっかり準備して、本番が楽しくなるといいですね。

あそびランド その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の生活科、「あそびランド」の準備です。いろいろな材料を使ってゲームやお店の準備を始めました。

コリントゲーム その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達にも見てもらって、できばえを確かめます。

コリントゲーム その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の図工です。多くの子どもたちが色塗りを終え、釘を打ち始めました。ビー玉の転がり方を考えながら釘打ちをします。

木工工作3年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよのこぎりを使います。のこぎりを使うこともたいへんですが、木を押さえるのも大変です。でも、切り終えた後の気分は格別です。何でも経験、やりながら覚えていくことが大事です。

木工工作3年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のこぎりで木を切るため、設計図を見ながら、木に線を引きます。

かたかなの学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
止めやはらいなど、一画ずつ注意しながら書きます。集中して取り組んでいます。

かたかなの学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の書写です。かたかなの学習をします。お手本を見ながら、一文字ずつ丁寧に書いています。

こんなものがほしいなあ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと説明の輪を広げていきます。次は、クラスの友達全員に向けて発表をするようです。

こんなものがほしいなあ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語です。自分がほしいと思う物を絵と文に表します。文は、わかりやすく端的に書くことが大切です。その後、友達に説明をします。

もののとけ方 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
変化見るためには、ビーカーの中をしっかりと観察しなくてはなりません。ちょっとした変化も見逃せません。

もののとけ方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の理科です。ホウ酸の水溶液を熱したり冷やしたりし、その変化を観察します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 わくわくタイム
3/15 教育相談日
3/16 卒業証書授与式準備
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128