最新更新日:2024/05/29
本日:count up47
昨日:74
総数:224461
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

長縄!白熱! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの学年も、今までよりも熱が入ってきました。真剣さが増しています。みんなで協力する良さが味わえるといいですね。

真っ白

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、昨夜からの雪が少し残り、学校の周りは、うっすらと雪化粧です。芝生広場は真っ白!とてもきれいです。通学路にも凍った場所があり、地面はピカピカ、テカテカです。いよいよ本格的な冬の到来でしょうか。

点字を通して考える その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの声がそろっていて、とてもきれいでした。声もしっかりと出ていたように感じました。4年生、すごい!

点字を通して考える その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の国語です。今日は、全員で音読です。昨日は3回読んでいるので、なかなか上手です。

今日は、何の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1月11日。1が三つそろいました。今日は鏡開きの日です。かがみ餅を割って、おしるこを食べる家が多いですね。

300回に挑戦 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳び続けていると、だんだんとリズムが出てきます。そうすると、記録もどんどんと伸びます。

300回に挑戦 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、長縄跳びで300回に挑戦です。みんなで声を掛け合いながら、がんばります。

段落のまとまり その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
言葉の意味を一つ一つ吟味しながら考えを深めていきます。疑問があれば、出し合います。

段落のまとまり その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の国語です。段落のまとまりを作って行くときに必要となるキーワードを厳選します。

外国語活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生がいつも明るく楽しく教えてくださるので、外国語の時は、みんな笑顔が多いですね。

外国語活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生です。今日は、学校の教科を学習しました。なかなか、いい発音です。

貯金箱作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ニスを塗るときれいになりますが、鼻にツンとくるにおいがします。みんな、鼻をつまみながらがんばります。

貯金箱作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の貯金箱も完成に近づきました。今日はニス塗りです。ニスを塗るとピカピカになります。

スケートが楽しみ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひもをしっかりと結ばないとけがをします。なかなか難しそうです。当日は、先生たちもお手伝いをしますが、自分でできるようにがんばりましょう。

スケートが楽しみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スケート教室まで、あと2日になりました。1年生では、靴の大きさ合わせと履く練習をしました。

長縄跳び6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがに6年生、迫力を感じます。他の学年と比べて身長が高いので、跳ぶのは少し大変です。

長縄跳び5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生になると、さらにスピードもアップします。しっかり集中しているので大丈夫、どんどんと跳んでいきます。。

長縄跳び4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄に引っかからないように、しっかりとジャンプをします。

長縄跳び3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生には、負けられません。スピードもさらにアップします。教頭先生も縄回しに参加します。みんな気合いが入ります。

長縄跳び2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄のスピードも少し速くなりました。塩崎先生も応援をしてくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 特別支援教育巡回相談員訪問日
3/9 卒業式総練習、地区別児童会・集団下校
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128