最新更新日:2024/05/29
本日:count up45
昨日:74
総数:224459
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

生活科遠足2年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が楽寿園に出かけます。路線バスと電車を利用します。今日は天気がいいので、きっと楽しいでしょうね。

市内音楽会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「一つ一つの言葉がはっきりしていた。声が澄んでいた。」との講評でした。がんばって練習した成果ですね。(この写真もリハーサルの時のものです。)

市内音楽会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の時よりも上手でした。自分たちの力を発揮できたようです。本番は写真撮影禁止のため、この写真はリハーサルの時のものです。

三角形の仲間分け その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分け方を相談しながら活動が進んでいます。自分の考えを出し合うことが大事です。

三角形の仲間分け その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数です。ストローで作った三角形を各グループごとに仲間分けをしています。どんな分け方をするのでしょうね。

席書コンクール2年 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな紙が汚れないように工夫しています。文字もきれいだね。

席書コンクール2年 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の席書は硬筆です。1文字ずつ丁寧に書きます。みんな真剣な表情です。

はがきをかこう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はがきには絵を描いたり、色をぬったりと、ていねいに仕上げていきます。

はがきをかこう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、ふだんお世話になっている上級生へはがきを書いています。自分の気持ちを手紙で伝えます。きっと、もらった人はうれしいね。

音楽会がんばって その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
聴いている子どもたちも真剣でした。4・5年生の歌で、全校児童の心が一つになったような気がします。

音楽会がんばって その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市内音楽会に参加する4・5年生の歌を全校児童で聴きました。たくさん練習したので、歌も伴奏もとても上手になりました。本番が楽しみです。全校みんなで応援します。聴いていただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。

研究発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達の思いを聴きたい、自分の思いを伝えたい、そんな気持ちが一人一人から感じられました。

研究発表会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月27日(木)に裾野市教委指定の研究発表会を行い、2年間の研究成果を発表しました。当日は、6年生の国語の授業を見ていただきました。子どもたちが真剣に話し合う姿に多くの参観者が感心し、そのがんばりを大いに褒めていただきました。6年生、よくがんばったね。りっぱでした。

デイサービスセンター訪問に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちの歌や合奏を聴いてもらおうと、ただいま練習中です。自己紹介用の名札も作りました。当日が楽しみです。

学習発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生では、何やら学習発表会の練習をしているようです。何をするのでしょうか?楽しそうですよ。

今月も楽しいことがいっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から11月です。今月も楽しいことがいっぱいありそうです。少しずつ寒くなりますが、元気に学校へ来てくださいね。

むしばきんとさよなら

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2・4・5年生の子どもたちの虫歯治療が終わりました。昇降口に賞状が掲示されています。おめでとう。よかったね。

10のかたまりをつくって

画像1 画像1
画像2 画像2
繰り上がりのたしざんです。10のかたまりを作るために、片方の数を分けます。どちらの数を分けても計算できますが、小さい方の数を分けると楽なようですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 特別支援教育巡回相談員訪問日
3/9 卒業式総練習、地区別児童会・集団下校
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128