最新更新日:2024/05/29
本日:count up42
昨日:74
総数:224456
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

社会科見学のお礼3年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手紙の内容もとてもしっかりとしています。書き出しやお礼の表現が大人顔負けで、感心します。

社会科見学のお礼3年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キミサワへの社会科見学のお礼の手紙を書きます。学習したことをまとめながら、お店の人への気持ちを込めます。

版画の印刷4年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのように刷り上がるのか、どきどきします。

版画の印刷4年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の版画も印刷が始まりました。しっかりとインクをつけて、隅々まで丁寧にこすります。

交流学習お礼の手紙 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カードに自分の気持ちをこめて書きます。全部楽しくて、何を書こうか考えている子どもたちもいました。

交流学習お礼の手紙 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、東小との交流学習のお礼の手紙を書いています。楽しかったことやうれしかったことなどを綴っています。

朝運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体が温まってくると、走りも軽やかになります。友達と走ると、がんばれます。

朝運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソン大会まで、あとわすが。朝運動でのマラソンも残り少なくなってきました。白い息を吐きながら、子どもたちは一生懸命に走ります。

社会科見学へ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が社会科見学へ出発しました。目的地は、焼津・静岡です。今朝はたいへん寒かったのですが、子どもたちは元気に出発しました。

今朝の富士山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の富士山は、昨日の雨(富士山は雪?)のため、雪化粧も濃くなりました。青空にくっきりとそびえる姿は、本当に美しいですね。

今日は、「回転寿司記念日」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月22日は、「回転寿司記念日」だそうです。「いい夫婦の日」だけではないのですね。

オリジナルパフェ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピーチ、メロン、アップル、レモン、ストロベリーなど、発音もなかなか上手です。

オリジナルパフェ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の外国語活動です。いろいろなフルーツを組み合わせて、自分好みのパフェを作ります。

空気の温まり方 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験をする子どもたちは、とても楽しそうです。子どもたちの好奇心は旺盛です。

空気の温まり方 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生による理科実験です。ろうとに張った石けん水のまくの変化を見ます。どんな変化があったのでしょうね。

跳び箱3年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2つの跳び箱の間にゴムを張り、足を抜く練習もしています。開脚跳びよりも難しそうですね。

跳び箱3年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「開脚跳び」と「かかえこみ跳び」の練習です。手のつき方や助走のスピードが大切ですね。

かさこじぞう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話す人の方を向いて、真剣に聴いています。この聴き方は、すばらしいですね。

かさこじぞう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「かさこが売れなかったときのおじいさんの気持ち」について考えます。教科書の本文の言葉等に着目しながら、気持ちに迫ります。

東小って、どんな学校かな? その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生から、東小の様子を聞いたり、注意事項を確認したりしました。新しい友達ができるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 特別支援教育巡回相談員訪問日
3/9 卒業式総練習、地区別児童会・集団下校
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128