最新更新日:2024/05/31
本日:count up7
昨日:128
総数:732880
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

○修学旅行速報13

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺の最終グループも、次の研修地へと向かいました。

◎修学旅行速報8

画像1 画像1
続々とJR奈良駅を出ています。

修学旅行速報♯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早朝散歩は5時半出発。30人近くが参加し、清々しい朝の空気を感じました。
いよいよ班別研修スタート!東大寺の鹿も見守ってます☆

□修学旅行速報2

画像1 画像1
いよいよ班別研修です!JR奈良駅や近鉄奈良駅から、京都を目指します。
さてさて、どんな体験が待っているのでしょう!?

◎修学旅行速報8

画像1 画像1
班別研修が始まりました。今は東大寺です。

○修学旅行速報12

画像1 画像1 画像2 画像2
今ロビーで荷物の最終点検が終わりました。ホテルを出発して、東大寺に向かいます。

=修学旅行速報17

画像1 画像1
2日目研修のエネルギー源朝ごはん。

□修学旅行速報1

画像1 画像1
早朝マラソン 東大寺南大門コース!

気持ちよい汗をかきました!

=修学旅行速報16

画像1 画像1
ジョギング隊から30分後、ミニジョグ隊が南大門向けて出発!

=修学旅行速報15

画像1 画像1
猿沢池から見た興福寺五重の塔。清々しい気持ち2なります。

=修学旅行速報14

画像1 画像1
朝5時。有志による若草山ジョギングが敢行されます。

◎修学旅行速報7

画像1 画像1 画像2 画像2
天平ホテルにて、それぞれの部屋で、一日の反省や歓談をしています。
22:00に消灯です。

□修学旅行速報4

画像1 画像1
天平ホテルに着き、夕食。今日一日歩き回って体力を使ったので、栄養補給!そのパワーは明日に取っておきましょう!(今夜ではなく☆)

=修学旅行速報13

画像1 画像1
メシだ〜っ!

◎修学旅行速報6

画像1 画像1
夕食を食べています。みんな美味しくいただいています。

=修学旅行速報12

画像1 画像1
これが、夕飯です。「腹へった〜」の声が特に男子から。まだだよ〜。ちゃんと健康観察してから!

修学旅行速報♯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の見学は終了、今バスでホテルに向かっています。
法隆寺はとても暑かったですが、ガイドさんの説明に耳を傾け、熱心にメモをとる姿も。みんな元気いっぱいでした。
薬師寺ではお坊さんの法話を聴きました。とても面白いお話にみんな大爆笑!また、私達が今修学旅行という貴重な体験をさせてもらっていることに感謝し、楽しむことの大切さを感じました。

○修学旅行速報11

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐホテルに到着します。途中、朱雀門が車窓より拝めました。

☆修学旅行速報0

画像1 画像1


○修学旅行速報10

画像1 画像1 画像2 画像2
薬師寺のお坊さんの話は、お笑い芸人顔負けのおもしろさでした。でも残念なことに、一番すばらしい寺が薬師寺だと一発で言えませんでした。言わされました(^-^)/

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/1 朝礼 前期生徒会選挙
3/2 1,2年三者教育相談1 PTA第5回運営委員会
3/5 学級編成学年部会
3/6 公立高校入試1 1,2年三者教育相談2 生徒集会
3/7 公立高校入試2 1,2年三者教育相談3
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145