最新更新日:2024/05/31
本日:count up34
昨日:128
総数:732907
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

○修学旅行速報21

画像1 画像1 画像2 画像2
いざ中に(^O^)/

○修学旅行速報22

画像1 画像1 画像2 画像2
やっと教科書にものっている、金閣寺のベストショットポイントにたどり着きました。いくつかの班を発見しました。雨じゃじゃ降りです。大阪弁( ^_^)/~~~

○修学旅行速報20

画像1 画像1
金閣寺入り口付近で、大混雑していて、なかなか中に入れません。雨あしが弱まるのを待って、わが校の生徒をさがそうと思います。

♯修学旅行速報

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日!タクシー研修出発しました☆今はすごい雨です。全員、体調崩さないで無事に帰って来ることを願っています。仲良く楽しんできてね☆
5時に京都駅で待ってます♪

+修学旅行速報3

画像1 画像1
京都の雨は風情があります。でもタクシー研修は大変かも…。

○修学旅行速報19

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の京都も情緒があっていいものです。今、タクシー研修に、出かけました。

◎修学旅行速報12

画像1 画像1 画像2 画像2
今ホテルを出発して、タクシー研修をしています。雨にまけず、素晴らしい旅行にしましょう!

=修学旅行速報23

画像1 画像1
えっと、今日は最初に鈴虫寺に行くのよね。楽しみ。

=修学旅行速報22

画像1 画像1
3日目の朝ごはん。ちょっと疲れがたまってきたみたい。しっかり食べて京都の街に出発だ!

○修学旅行速報18

画像1 画像1 画像2 画像2
ものすごく疲れていますが、今日最後のプログラム班長会が開かれています。

○修学旅行速報17

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに帰ります。今、地下鉄です。へとへとです。!(◎_◎;)

◎修学旅行速報10

画像1 画像1
舞妓さんの優雅な舞に、みんな注目しています。

◎修学旅行速報9

画像1 画像1
護王神社にて、伝統芸能の勉強を楽しんでいます。

○修学旅行速報16

画像1 画像1 画像2 画像2
夜の部です。護王神社にて
京の舞を鑑賞します。まだ
開演していません。

☆修学旅行速報2

画像1 画像1
2日目の班別研修、清水寺の様子です。

○修学旅行速報15

画像1 画像1 画像2 画像2

京都御所参観の班と35分短縮コースを案内してもらいました。天皇陛下がお通りになる門はさすがに絢爛で華麗でした。平安時代に蹴鞠をしたというところが残っているのは不思議でした。

+修学旅行速報2

画像1 画像1
奈良公園でパシャリ☆いまごろは京都で食事中かな?いったん班に別れたけど心は一つだよ!

○修学旅行速報14

画像1 画像1
清水寺は、団体客も多く、すごい人ごみです。なかなかうちの学校の生徒に出会えません。この班は2つ目です。

=修学旅行速報14

画像1 画像1
奈良大仏殿から奈良線で伏見稲荷まで来ました。暑いので今からかき氷を食べます。

☆修学旅行速報1

画像1 画像1
2日目の朝、ショギングをしました。校長先生も一緒でした。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/1 朝礼 前期生徒会選挙
3/2 1,2年三者教育相談1 PTA第5回運営委員会
3/5 学級編成学年部会
3/6 公立高校入試1 1,2年三者教育相談2 生徒集会
3/7 公立高校入試2 1,2年三者教育相談3
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145