最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:128
総数:732875
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

後期のスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期の始業式・表彰集会が行われました。始業式では、生徒代表の力強い決意表明がありました。また、校長先生の話では、ちょっとしたきっかけが一生の職業やスポーツにつながる出会いになることもある。3年生は受験に向けて、青嶺祭で見せてくれた力を発揮してほしい。2年生はいろいろな活動の中心になるので、部活動もこつこつと頑張ってほしい。1年生はもっとお互いを知り合い、仲良く、よき友をつくることを目標にしてほしい。という話がありました。始業式の後の表彰集会では、部活動の活躍だけでなく、ペットボトルキャップの回収協力に対しても表彰がありました。

駅伝大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
中体連東部駅伝大会を15日(土)に控え、練習も調整段階に入りました。部活動かけ持ちの関係から、女子については今回出場が難しくなりましたが、その分も男子が頑張ってくれることと思います。

四季折々 90

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣替え 白から黒へ オセロ盤

先生と 親の期待で 子が育つ

勇気わく 頼れる仲間 ピアサポート

秋空の ススキ野原 寒さ増す

聴いてくれる あなたがいて ありがとう 

うれしいな 部活の主役 二年生

四季折々 89

明日からは 三連休 でも部活

部活動 限界知らぬ 子の夕食

ほめよう 気持ちいっぱい 富中生

秋晴れに セーラー服出す 神無月

市内大会 いつも夢では 優勝だ

日だまりで 進路語る 中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
園芸委員さんの草花への水やり、1年生のあいさつ運動。さわやかな朝の風景です。

環境整備 美しい学校に、使いやすいグランドに・・

画像1 画像1
画像2 画像2
園芸ボランティアの方と園芸委員で飾ってくれた秋の花、そして小雨の降る早朝、グランド整備に励む野球部員です。

朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校してくる生徒を、担任の言葉が待っています。

四季折々 88

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期の 通信票 心待ち

わが子も 他人の子も皆 富中っ子

終わりとは 再スタートだと 言い聞かせ

秋冷は 一目散に 教室へ

生徒を 認め励ます 通信票

富中の 明るい話題 夢比べ


四季折々 87

ピアサポート 話し相手が 待ちきれず 

衣替え あまりに急で 間に合わず

朝練習 振り向けば 雪の富士

秋本番 キンモクセイの いい香り

合唱に 花咲かせた 青嶺祭

秋空の 合唱聴き 感動す

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富岡地区体育祭にて2年生大活躍!

画像1 画像1 画像2 画像2
 富岡地区体育祭で、本校2年生の有志約80名が、ソーラン節といいじゃないかTOMIOKAの踊りを披露しました!元気いっぱい踊る姿を見て、地域の方々もあふれんばかりの拍手をしてくださいました。地域と学校のつながりが見られたひとときです。

地域の絆〜富岡地区体育祭〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キンモクセイの香る富中グランドで、第36回富岡地区体育祭が開催されました。富岡の21地区が勢ぞろいして和気あいあいの雰囲気の中、真剣勝負が繰り広げられました。富中生は、係や選手として随所で活躍していました。地域の中で中学生の役割は大きいと改めて思わされた一日です。

エンディングセレモニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期生徒会から後期生徒会へ引き継がれたバトン代わりの「時計」。後期生都会役員の人たちも、しっかりと受け継ぐ意志を示していました。

悲喜こもごも

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールの結果が発表されました。喜ぶ顔、悔しさがにじむ顔、さまざまな気持ちがわき起こります。

生演奏で・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しんでくださいという誘いに乗って、Dancing&Singing。会場が一体となって和やかな雰囲気です。

3年生ファイナルステージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部3年生の最後のステージ。力強さとテンポの良さが印象的でした。お疲れさま。

青嶺祭ステージの部開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日毎日、学級で歌い込んできた合唱曲の発表の時です。どのクラスも自分たちの積み重ねてきたものを精一杯表現していました。

四季折々 86

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAが そろって歌う がんばって

夢中は 人のこころを 揺れ動かす

青嶺祭 厳しかったけど 楽しいな

何よりも 集中できる 我がクラス
 
通学路 右左よく見て レッツゴー

一歩ずつ 夢に向かって 駆け出そう

四季折々 85

子どもの いいとこさがし 始めよう

響き渡る 合唱曲 秋風に

徒歩通で 体力づくり 進めます

担任の 家庭訪問 心待ち

秋冷の 教室から 歓声が

青陵祭 明日の夢を 今歌う

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 84

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
節電の 努力実る 夏終わり 

ついくせで 蛍光灯 指で押し

給食の 温かい味 身にしみる

成果の場 燃える情熱 ステージの部

子どもには 似てほしくない ことが似て

二年生 意気込み変わる 部活動

四季折々 83

四時間目 待ち遠しい 給食

ステージの部 熱く温かく 燃える場に

改めて 知る友の良さ 青嶺祭

励まされ なおも頼もし 合唱

九月末 学ぶ姿勢が 身について

さわやかな 秋のそよ風 ほほ伝わる 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
行事予定
2/13 学校評価全体会
2/14 第2回学力考査実技(1,2年) 富岡地区小中教務主任連絡会
2/15 後期第2回学力考査5教科 県立特支学校入試
2/16 中央委員会 読み聞かせ8
2/17 私立高校合格発表
2/18 PTA資源回収3
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145