最新更新日:2024/06/03
本日:count up189
昨日:201
総数:755867
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

今日の給食

画像1 画像1
マーガリン入りロールパン
フレンチサラダ
冬野菜のクリームシチュー
いちごのレアチーズ

 ベジタリアンの私にとって今日のメニューは嬉しい。フレンチサラダにちょっとすっぱめのドレッシングがよく合う。冬野菜のクリームシチューも体を温めてくれる。ロールパンを浸して食べるとなおおいしい。今日はちょっと量が少ない気もするが、ぜいたくは言わない。今日の給食に感謝しよう。
 
 だって今日は、いちごのレアチーズだ!これがまたうまい!普通のチーズではない。いちごのレアチーズだ!養護教諭のH先生が、『普通のチーズだと思って口の中に入れたら、甘い味がしてびっくりしちゃいましたよ!』と言っていた。きっと日頃の激務に疲れてボ〜っとしていたのだろう。だからきっとびっくりしてしまったのだ。しかし、そのびっくりは幸せなびっくりではなかろうか?自分の想像していた味とははるかに違う味に遭遇した時、まずびっくりする。しかしその後幸せな気持ちになる。皆さんは、そんな料理や食材に出会ったことがあるだろうか?

 私はある。『キクラゲ』だ。

 完食!ごちそうさまでした。今日もおいしい給食をありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/13 表彰集会
2/14 自転車通学生集会
2/15 第5回テスト
地区会
2/16 学校保健安全委員会(1・2年生)
読み聞かせ(1年生)
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010