最新更新日:2024/05/31 | |
本日:56
昨日:305 総数:451486 |
これ、いくつ?
1年生の算数です。イラストのうさぎやりんごなどを数えています。それと同じ数のブロックを並べたり、丸をぬったりしました。落ち着いて数えられていますね。
イメージキャラクター
6年生が、なにやら真剣にタブレットと向き合っています。
学級目標がきまり、その言葉を表すイメージキャラクター(デザイン)を考えているようです。どんなものが出来上がるか楽しみですね。 1週間!また月曜日にあおうね〜!!にこにこ笑顔で帰っていきました^^ みんなと午後の授業すみっこまで・・・昼休み♪どんな顔?
3年生が、自分の顔を描いています。意外と自分の顔をじっくり見たことがないかもしれませんね。
色塗りまで丁寧に仕上げていました。 声を合わせて
2年生の国語です。音読をしていました。一人で読むことと違って、みんなで読むことは、ちょっと違います。友達の声を聴きながら、自分の声を重ねていきます。
これが上手にできると、きっと、友達の意見をじっくり聴くことができるようになりますね。いい姿勢で読めていますね。 がんばったね!新しい朝が来た!
4月12日です。1学期の第1週が終わります。
朝、昇降口の様子をのぞいてみました。 昇降口を開けた時、一度に大勢が中に入り、転倒などの事故を防ぐために、学年ごと待っている位置を決めています。 すると、きれいに1列に並んでいる学年がありました。3年生です!後からきた子も、きちと最後尾に並びます。 これなら、安全に昇降口に入れますね。すばらしい待ち方でした。 一足、遅し!
今日は、1年生の給食デビュー日でした。
しかし、かけつけた時には、ほとんどの子が食べ終わっていました。 すごいぞ1年生。早いぞ1年生。これから毎日おいしい給食を食べられますよ。 お家の食事もおいしいですね。お家の食事と給食の大きな違いは、一度に大人数の食事を作ること。大量の食材を大きな鍋で作ることによって、あふれだす「うまみ」があります。これは、家では再現できません。だから、給食ならではの味となるんですね。 明日の給食もおいしいですよ。 なぜ国語を学習するの?
6年生が、グループで話し合っていました。テーマは、「なぜ、国語を学習するのか」です。
いろいろな考えを聴くため、自分の意見を相手に伝えられるようにするため・・・ さすが6年生です。深い意見が出ていました。 大きな数
4年生の算数です。億や兆という単位が出てきました。数字で表すと何桁かな?
よ〜く考えよう
「適正検査」という検査を行っています。写真は2年生です。どの子も真剣。練習問題をやってから、本番の検査を行いました。
6年生体育いいスタート
どのクラスからも、とっても元気な声が聞こえてきます^^
楽しそうな雰囲気でいっぱいです!いいスタートがきれています♪ 身体測定
6年生が身体測定をしていました♪静かに座って待っている姿、さすが最上級生です!
気持ちのよい天気です。バックの桜がまだまだきれいです。 桜の木の下で♪ |
|