最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:253
総数:449693
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

昼の給食放送

画像1 画像1 画像2 画像2
給食委員会の6年生が、「冬野菜のカレークリーム煮」についてクイズを自分で作って、聴いている人が楽しめるような答え方を考えて、昼の放送をしていました
自分の担当日の原稿を事前に作って、給食の先生に見てもらって、それを表現豊かにマイクを通して全校のみんなに語りかけているのです。アドリブの部分もあるそうですよ。伝える力が素晴らしくて、プロのパーソナリティのようでした(*^_^*)おみごと!

授業参観日

お足元のよくない中、ありがとうございます
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
 

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
 

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

次年度PTA役員決め

画像1 画像1
 次年度PTA役員に立候補していただき、ありがとうございます。
本日、次年度のPTA役員が決まりました。新役員の皆様は、3月3日(金)18:00役員会をコミセンで行いますので、お集まりください。
 また、PTA役員を少なくし、「サポーター」として授業支援や行事支援などをしていただく保護者の皆様を募集しております。ぜひ、東小の子供たちのために、ご協力をお願いします。

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

寒い朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんな氷、見たことないね(*^_^*)
洗体槽の氷は厚さ2cm8mmでした。

令和4年度 静岡県優良推奨図書

画像1 画像1
 静岡県では、青少年の健全育成に特に有益であると認められる図書を優良図書として推奨しています。令和4年度の優良推奨図書をご紹介します。下の「優良推奨図書POPチラシ」からご覧ください。
令和4年度静岡県優良推奨図書POPチラシ(幼児・小学校低学年対象)
令和4年度静岡県優良推奨図書POPチラシ(小学校中学年・高学年対象)
令和4年度静岡県優良推奨図書POPチラシ(中学生・高校生対象)

朝読み聞かせ

今朝はぐっと気温が下がりましたが、がんばって登校したみんなのために、ボランティアのみなさんが読み聞かせをしてくださいました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

裾野市駅伝大会 その後

画像1 画像1
画像2 画像2
駅伝大会のときに、みんなで腕に寄せ書きをしたんだ!と教えてくれました。
1つ1つのメッセージから、みんなの思いが伝わってきました。
本番から時間が経ち、消えてしまったものがほとんどでしたが、駅伝大会の思い出は残り続けますね☺

裾野市駅伝大会

画像1 画像1
沿道からの応援の声が選手に届いていました。
ありがとうございました!

裾野市駅伝大会

画像1 画像1
選手みんな元気で集合しました。
このあと、各区間に分かれます。
9時に須山小をスタートし、タスキを繋いで文化センターまで走ります。応援をお願いします!

3学期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期終業式に続き、3学期始業式も6年生が進行してくれました。4年生や先生へのインタビュー、始めと終わりの言葉まですべて台本は6年生によるものです。残り50日。すてきな3学期になるといいですね。

3学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 新任式・始業式・入学式 普通日課3時間

学校経営の基本方針

学校だより

お知らせ

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300