最新更新日:2024/05/31 | |
本日:86
昨日:305 総数:451516 |
オンライン授業練習 1年生 2年生Wi−Fiを利用することで接続が改善されることがあるようです。Wi−Fi利用が可能な方は、切り替えてみてください。 15時までに接続をお願いします。第2回オンライン授業練習 1年生2年生 タブレット端末が動かない!とき 9月24日 時間別登校児童数9月22日 時間別登校児童数
今日は、8時〜8時5分でやや混雑していましたが、密になる程ではありませんでした。来週も7:50登校を継続します。御協力をお願いします。
9月21日 時間別登校児童数ステップメニュー 2-6 2-7 2-8夏休みと同じように各家庭でチャレンジ ☞わがやのルール 家族で話し合ってわがやのルールを作る 👉ステップメニュー2(児童版) (ルール作りの参考)https://www.mext.go.jp/component/a_menu/educati... 9月17日 時間別登校児童数こんなときはどうしたらいいの?9月16日 時間帯別登校児童数購買窓口は8:10〜8:20まで開いています。 オンライン授業練習 1年生2年生9月14日(火)・15日(水) 時間帯別登校児童数9月10日(金)13日(月) 時間帯別登校児童数みんなで気を付けましょう小学生は、学校でも感染していますが、家庭での感染が多いです。 無症状や軽症でも感染するところがやっかいですね。「熱が上がったり下がったりする」「喉がちょっとだけ痛い」こんなときは要注意です。 「よりよい東小をみんなでつくっていくためのアンケート」結果についてありがとうございました。 15日に学校便り(特別号)を配布しましたが、掲載できなかったデータや回答をこちらに掲載します。 「よりよい東小をみんなでつくっていくためのアンケート」別回答 学校アンケート結果 保護者 学校アンケート児童 結果 学校アンケート結果 地域の方 アンケートにコメントを書き込むとき、当然のことですが、それを受け取って読む側になって考えること、それは、紙からデータ入力になっても変わらないはずです。子供が育つ環境をともに作る当事者同士として、「互いに対等に互いに尊重の気持ちを持って改善に向き合う」ーそうありたいものです。 もちろん、何を述べてもよいのです。厳しい指摘であっても根底に尊重がある発言は、学校や教職員を鼓舞し、改善につながる原動力になります。みんなの声、みんなの力が学校の進化につながる、そういう東小にしましょう。 第2回オンライン授業練習第1回目より接続状況は改善されたようですが、繋がりにくい家庭もあったようです。申し訳ございませんでした。 次は、24日に1年生、2年生が行います。よろしくお願いします。 緊急事態宣言延長にあたって緊急事態宣言延長ってどういうこと?「家の中でも、換気と手洗い。必要な外出かどうか家の人と相談して。」 「誰か身近な人がウイルスを持っている…そう考えて気を付けるための宣言です。」 月曜日にみんな元気で会いたいから。 ステップメニュー 2「オンラインの授業はどんなことに気を付けたらいいか分かったよ」 こういう姿を目指して、少しずつ取り組んでいきます。 ☞ステップメニュー2(児童版) ☞ステップメニュー2(保護者版) すそのん寺子屋 22日・29日 中止について10月6日より開始します。よろしくお願いします。 タブレット端末が動かない!とき・・・電波や接続状況については調査中ですが、もし動かなくなったときに、こちらを参考に回復を試みてください。(子供たちには配布済みです) タブレット端末が動かない!とき あいさつプロジェクト(仮)始まります!「あいさつをみんながもっとできるようにしたいです。」 「あいさつが返ってくると元気になるからです。」 「東小のみんなに呼び掛ける方法を考えました。」 「動画やクイズを作ったんですけど、やってもいいですか?」 「本気なんですね。大賛成です。私も仲間に入れてください。」 「おーーーーー(^^)/」 さあ、何かが始まりますよ(*^_^*) |
|