最新更新日:2024/06/13
本日:count up217
昨日:207
総数:453704
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

表とぼうグラフ 3年

算数で、資料を表にまとめます。
最初は、1つの表。
つぎに、いくつかの表を1つの表にまとめていきます。
難しい・・・かと思いきや
先生の指示の前に「やってみたい!」とやる気のある3年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2

水泳の授業 3年

雨が多くプールでの授業ができなかった今日この頃ですが、
梅雨の晴れ間である今日は、入ることができました。
水温は少し低めですが、久しぶりの水泳で、
たっぷり泳げたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

「ゴムや風の力」 3年生  その2

完成させた車を、ゴムの力で走らせる実験をしているクラスがありました。

「えー、あんなところまで走ったの!」

ゴムの力に驚きながら、実験結果をノートに記入していました。
結果から、どんなことが分かったのでしょうか?



画像1 画像1

「ゴムや風の力」 3年生

理科の授業で、ゴムや風の力で動かす車を作ります。
さっそくみんな一緒に組み立てていきます。
少し難しそうですが、張り切って作っています。
早く、遊び・・・いえ、実験したいのかな
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 普通日課3時間 修了式(1〜5年)卒業式13:30開式
3/19 春休み開始(4/6まで)
3/20 お休み
3/21 祝日 春分の日
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300