最新更新日:2024/05/27
本日:count up44
昨日:53
総数:270344
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

ものづくり体験〜ビーズ

ビーズを使ってかわいい指輪を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり体験〜フラワーデザイン

ケーキの形をした花の飾り物を作りました。
おいしそうでしょ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり体験〜スクラップブッキング

お気に入りの写真を使ってすてきなオリジナルアルバムを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり体験〜フェルト

フェルトに繰り返し針を刺しながらマスコットを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ものづくり体験〜畳細工

畳表を使いコースターや敷物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり体験〜そばづくり

そば粉からそばを打ち、おいしいおそばができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり体験〜竹とんぼ

竹を削って竹とんぼを作りました。
うまく飛ぶかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ものづくり体験〜ケーナ

竹でできた縦笛をやすりで仕上げました。
完成したケーナはいい音が出たかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり体験〜ルアー

わりばしを使って、つりで使用するルアーを作りました。
いろいろな色のマニキュアで彩色されたルアーは魚みたいに見えるかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり体験〜わら細工

わらでしめ縄を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 新任式 入学式準備

グランドデザイン

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236