![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:100 総数:166872 |
4年生 千小まつり
4年生は、教室を有効に使っています。影絵はとてもきれい。月の動きのクイズには、大人も真剣に答えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 千小まつり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生
的当てや、新聞プール、段ボールの迷路があります。
![]() ![]() ![]() ![]() 千小まつりスローガン![]() ![]() 千小まつり
待ちに待った千小まつり。オープニングセレモニーは、6年生の鼓笛演奏からスタートです。「緑の風のまち」です。
すでに模擬店の格好をしている子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 CM
学校に何があるか一番知っている6年生。色々なものを駆使してお店を制作中です。宣伝はダンスで。
![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生 CM
学習したことを伝えるクラスもあります。月になりきって宣伝中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 千小まつりCM
児童集会で、各クラスのお店の宣伝がありました。1年生は、初めてですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 県警音楽隊![]() ![]() ![]() ![]() 県警音楽隊
妖怪ウォッチの音楽に合わせて、踊りました。子どもたちが知っている曲ばかりです。
後半は、ドリル演奏をでした。ジョーズやジュラシックパークなどの曲に合わせて、大きな波が動いたり、恐竜が飛んだり。隊形の移動をしながらすばらしい演奏を披露してくださいました。みんな引き込まれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 芸術鑑賞会
芸術鑑賞会がありました。今年は、県警音楽隊の皆さんが来てくださいました。勤務があるので、自主練習が基本だそうです。制服姿が凛々しく、カラーガードの皆さんの笑顔ときびきびした動きにも見とれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 起震車体験
学年が上がると、震度は6.5や7でした。今から来る!と身構えていてこの揺れと怖さです。毎年見ている子どもたちも、やっぱり怖いと言っていました。こうして何度も体験することが大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 起震車体験
起震車が学校にきました。防災指導員の方が6〜7人来て指導してくださいました。低学年の震度は、6程度です。でも、すごく揺れました。見ている方にも緊迫感がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サイン攻め
最後は、ユニフォームなど自由に触れるよう開放し、むらがる子どもたち一人一人に、サインをしてくださいました。
夢のような時間を過ごしました。ありがとうございました。 ![]() ![]() 講演会
学年ごとにやりたい人が出てきて、斉藤さんとパスをしました。どんなボールでもうまくとってパスしてくれます。さすがプロです。
先生もお父さんも登場!子どもたちがどんどん「やって!」と声を上げて会場が盛り上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 講演会
サッカーをやっている子どもたちも、他薦自薦で出てきて挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 講演会
「夢をあきらめない」ために、「夢と友達になろう」「夢をパートナーにしよう」「自分を育てよう」心に残るメッセージを伝えてくださいました。
その後、小さなボールやゴルフボールまで、鮮やかにリフティングをしてくれて子どもたちは大拍手。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャリア教育講演会 斉藤俊秀さん
元清水エスパルスDF、元日本代表の斉藤俊秀さんが、講演にきてくださいました。ユニフォームやシューズ、前回のワールドカップで実際に使用したボールなどを持ってきてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 閉会式
成績発表がありました。互いの健闘と、がんばった自分に拍手をしました。応援や安全を見守ってくださった保護者のみなさんに「ありがとうございます!」とお礼を言いました。すると、あたたかい拍手を返してくださいました。
あたたかいご声援、ありがとうございました。全員無事に完走することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年男子
やはり、力強い走りです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|