最新更新日:2024/05/28
本日:count up54
昨日:96
総数:265745
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

1年 生活科〜いもほりをしたよ〜(2)

 さつまいもを抜いた後は、リースに使うつるの葉っぱ取りをしました。これがなかなか大変!からまるつるに苦労しながらも、葉っぱをきれいに取ることができました。また、地面に散らばった葉っぱもきれいに掃除をすることができ、立派でした。
 12月にさつまいもパーティーをするのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科〜いもほりをしたよ〜(1)

 5月に苗さしをしたさつまいもを、いよいよ今日掘りました。今日まで、土の中で元気に大きく育ってくれました。予想以上に大きなさつまいもだったので、抜くのにも一苦労でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学〜ビッグ富士〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月13日(金)に社会科の学習でスーパーマーケットのビッグ富士に見学に行きました。子どもたちは普段見られないバックヤードの様子やビッグ富士が集客のためにしている工夫を間近で見ることができ、興奮冷めやらぬ様子でした。見学で分かったことを生かして、次の学習につなげていきたいと思います。

すてきはっ見たい!

長泉なめり駅まで無事に着きました。これから学校へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきはっ見たい!

事前に学習していた通り、マナーを守って電車に乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきはっ見たい!

今から電車に乗って南小に帰ります。みんなドキドキしながら無事に切符を買いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきはっ見たい!

ホームに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきはっ見たい!

まちがえないように、緊張しながら切符を買いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきはっ見たい!

楽しみにしていた、おやつタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきはっ見たい!

待ちに待ったお弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきはっ見たい!

初めて見る小浜池やSLです。班のメンバーと協力しながら頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

班ごとに、楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

楽寿園に着きました。他の学校の人たちもいて、中は少し混んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

バスの乗り方、バスの中での過ごし方を学習しました。
これから楽寿園に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/29 6年バイキング給食
3/1 6年生を送る会
3/2 ペアですごす日 PTA新常任委員会
3/3 委員会活動

グランドデザイン他

学校便り

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374