最新更新日:2024/05/30
本日:count up4
昨日:70
総数:266109
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
完成が近づいてきました。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
慣れない調理に悪戦苦闘中。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食作りが始まりました。
おいしいカレーができるでしょうか?

自然教室

画像1 画像1
みんなそろって記念撮影。

自然教室

お昼になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
山道を歩いておなかがすきました。
いただきまーす。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
ハイキングの途中で、水分補給です。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
箱根の里に到着しました。
まずは、入所式です。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
一度部屋に入って、次の活動の準備をします。
みんな自分達が使う部屋を見て大喜びです。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
39人、全員そろって自然教室に出発です。
みんなで、楽しい思い出を作ってきます。

行ってきまーす。

はじめてみようクッキング

5年生の家庭科で、ガスこんろの使い方を実習し、お湯を沸かしてお茶を入れました。家庭科の先生が作ってくださったケーキと一緒においしくいただきました。ぜひ、おうちでもチャレンジしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観その4

6年生は、道徳の授業でした。子どもから参観に来てくださった保護者の方に意見を求める場面もあり、話し合いが深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観その3

5年生は、来週自然教室があります。「心に残るキャンプファイヤーをしよう!」というテーマで、スタンツ(演し物)の相談をしました。さてさて、どんなスタンツになるか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観その1

48÷3の計算の仕方を考えました。自分の考えを絵や図や文章で表し、発表します。その前に、きちんと伝わるかどうか見に来てくださった家の人に聞いてもらう場もありました。いろいろな考えを発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検(その2)

職員室の次は、校長室です。校長先生から折り紙のプレゼントをもらってみんなうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検その1

1年生が、学校探検で職員室に来ました。先生のお話をよく聞いて、しっかり見て回ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
活動を終え、集合しました。
これから学校に戻ります。

遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
午後はアスレチックで楽しんでいます。

遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待ったお弁当タイム。
歩いたから、おなかがすきました。

遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
缶バッジ作り。
上手にできるかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 卒業式総練習
3/17 地区児童会(朝)
3/19 6年修了式 卒業式準備4・5年  
3/20 平成26年度修了式、第9回卒業証書授与式
3/21 春休み開始
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374