最新更新日:2024/05/28
本日:count up42
昨日:96
総数:265733
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

2月22日 6年生を送る会 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生を送る会が始まる前、まだ自分たちが送り出される側だという実感があまり湧いていなかった6年生。

6送会が始まってみると、どの学年も6年生への気持ちがこもった素敵な出し物ばかり。
そんな出し物の中で
「卒業おめでとう!」「中学校でも頑張ってね!」「6年生ってすてきだなあ。」
というメッセージがたくさん送られました。

6年生は、ずーっと楽しそうに笑顔で嬉しそうに反応していました☺


各学年からの出し物、そして5年生の頼もしくて立派な会の運営。
そんな心温まる6送会が終わる頃には、卒業を実感した6年生が涙を流す場面もありました。

教室に帰ってからも「卒業がさみしい。」「ずっと6年生でいる!」と涙の止まらない様子を見て担任2人も涙腺がゆるくなり、うるうるしてしまいました。

1年生から5年生のみなさん、そして先生方、心の温まる素敵な6年生を送る会をありがとうございました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 4時間授業
3/2 4時間授業
PTA常任委員会(新旧引継会)
3/3 ショート授業参観
4年 いのちの話
6年 セレクト給食
3/4 6年 西中見学
図書貸し出し最終日
3/5 お休み
3/6 お休み

グランドデザイン他

学校便り

月行事予定表

献立だより

GIGAスクール

保健室から

事務室から

南小の1年間(R3)

その他のおたより

南小PTA

夢と輝きの教育推進会

家庭教育学級

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374