最新更新日:2024/05/28
本日:count up3
昨日:96
総数:265694
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

2月21日(月) 4年2組 先週の『宝の実!』(3)

・Sさんは、そうじのとき、いつも熱心に運動場の草取りをしていて、とても仕事熱心なんだなと思いました。(Sより)

・Sさんは、草をたくさんぬいて、落とさないようにしながら、ちゃんと最後まで運んでいます。ちゃんと最後まで取り組んでいてすごいと思いました。(Sより)

・Aさんは、いつもレールのそうじをていねいにしているのでいいと思います。レールにごみがたまっても、そうじの時間が終わったら、ごみが必ずなくなっているよ。そうじ名人だね!(Hより)

・いつもHさんは、みんながあまり見ない場所などの物をどかしてそうじをしていてえらいと思うし、いろいろなところをそうじしていて気持ちいいです。(Aより)

・Kさんは、そうじのとき、いつもやさしく指導してくれるから、Kさんは『すごい』と思いました。(Tより)

 掃除の終了後には、ごみが落ちているところがほとんどなくなりました。5分間で、ごみを一つも残さないことを目標にがんばっているので、手際の良さも格段にレベルアップしていてすばらしいです!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 夢と輝きの教育推進会
3/1 4時間授業
3/2 4時間授業
PTA常任委員会(新旧引継会)
3/3 ショート授業参観
4年 いのちの話
6年 セレクト給食
3/4 6年 西中見学
図書貸し出し最終日
3/5 お休み
3/6 お休み

グランドデザイン他

学校便り

月行事予定表

献立だより

GIGAスクール

保健室から

事務室から

南小の1年間(R3)

その他のおたより

南小PTA

夢と輝きの教育推進会

家庭教育学級

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374