最新更新日:2024/06/11
本日:count up31
昨日:87
総数:509872
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

ものづくり体験 竹細工

画像1 画像1
画像2 画像2
竹で作る竹鉄砲や竹細工です。慣れない手つきで切り出しナイフを使って竹を削っています。

ものづくり体験 砂絵

画像1 画像1
画像2 画像2
左官業の方が使うコテで絵を描きました。それぞれ型紙を用いて思い思いの色の砂を使って描いています。

ものづくり体験 ビーズ細工

画像1 画像1
画像2 画像2
アクセサリーを作るビーズ細工です。丁寧に細かい作業に取り組んでいました。

ものづくり体験 ネーチャークラフト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の木の枝や木の実を使って作品を作るネーチャークラフト。それぞれに自分のイメージを形にしました。真剣ですね。

ものづくり体験 草木染め

画像1 画像1
画像2 画像2
Tシャツを植物で染める草木染めです。きれいな藍色に染まります。

ものづくり体験 そば打ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そば打ちにチャレンジしたグループです。できあがったそばは、火おこしをして釜ゆでにしました。

ものづくり体験 お菓子作り

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、総合的な学習の活動で「ものづくり体験」をしました。7つの講座を開設してそれぞれにゲストティーチャーに来ていただき一日体験をしました。写真はお菓子作りの様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/11 学年集会
3/13 3年生を送る会
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410