最新更新日:2024/05/31
本日:count up34
昨日:128
総数:732907
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

四季折々 92

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせ 食い入る姿 ありがとう

家族写真 キンモクセイの 甘い香り

自主勉 机に向かい 夢かなえる

自らを 誇りに思う 富中生

コスモスの 花ひとつ咲く 秋の朝

後期に 成長する 二年生

四季折々 91

言葉より やさしい笑顔に 安心す

責任の 重さが肩に 新役員

思いやり 心耕す クラスづくり

暗闇に 突然飛び出た 自転車

もう高校 悩むこころの 神無月

保健室 こころ温め からだ休め
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 90

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣替え 白から黒へ オセロ盤

先生と 親の期待で 子が育つ

勇気わく 頼れる仲間 ピアサポート

秋空の ススキ野原 寒さ増す

聴いてくれる あなたがいて ありがとう 

うれしいな 部活の主役 二年生

四季折々 89

明日からは 三連休 でも部活

部活動 限界知らぬ 子の夕食

ほめよう 気持ちいっぱい 富中生

秋晴れに セーラー服出す 神無月

市内大会 いつも夢では 優勝だ

日だまりで 進路語る 中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 88

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期の 通信票 心待ち

わが子も 他人の子も皆 富中っ子

終わりとは 再スタートだと 言い聞かせ

秋冷は 一目散に 教室へ

生徒を 認め励ます 通信票

富中の 明るい話題 夢比べ


四季折々 87

ピアサポート 話し相手が 待ちきれず 

衣替え あまりに急で 間に合わず

朝練習 振り向けば 雪の富士

秋本番 キンモクセイの いい香り

合唱に 花咲かせた 青嶺祭

秋空の 合唱聴き 感動す

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 86

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAが そろって歌う がんばって

夢中は 人のこころを 揺れ動かす

青嶺祭 厳しかったけど 楽しいな

何よりも 集中できる 我がクラス
 
通学路 右左よく見て レッツゴー

一歩ずつ 夢に向かって 駆け出そう

四季折々 85

子どもの いいとこさがし 始めよう

響き渡る 合唱曲 秋風に

徒歩通で 体力づくり 進めます

担任の 家庭訪問 心待ち

秋冷の 教室から 歓声が

青陵祭 明日の夢を 今歌う

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 84

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
節電の 努力実る 夏終わり 

ついくせで 蛍光灯 指で押し

給食の 温かい味 身にしみる

成果の場 燃える情熱 ステージの部

子どもには 似てほしくない ことが似て

二年生 意気込み変わる 部活動

四季折々 83

四時間目 待ち遠しい 給食

ステージの部 熱く温かく 燃える場に

改めて 知る友の良さ 青嶺祭

励まされ なおも頼もし 合唱

九月末 学ぶ姿勢が 身について

さわやかな 秋のそよ風 ほほ伝わる 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 82

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
我が息子 あっという間に 母を越え

応援で 子の数だけ 声がかれ

青陵祭 家に戻れば バタンキュー

担任も あわててジャンプ 大縄跳び

彼岸過ぎ 秋の足音 肌で感じ

初冠雪 急な秋に服 間に合わず

四季折々 81

被害見て 東日本を 思い出す

台風の 後片付けに 汗光る

ありがとう 子らを見守る 老桜 

散りやすき 桜の葉の 命かな

教室の 窓開ければ 秋の声

青嶺祭 台風一過 さわやかに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 80

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
突然の 暴風に傘 役立たず

大雨が 疲れを癒す 昼下がり

汗流し 新人戦に 期待する

僕たちの 手で創り上げ 生徒会

一途な目 願いよ叶え 青嶺祭

台風で 奇跡の嵐 巻き起こせ

四季折々 79

青嶺祭 クラスの力 固めよう

朝練習 一目散で 家を出る

カラー練習 台風気にし 放課後

大野原 ススキの色で 秋を知る

あと三日 笑顔で見たい 青嶺祭

たくましく 心育てる 縦割り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 78

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残暑は 教室まで 熱風が

実りの秋 青嶺祭 花盛り

休憩 ほっと一息 汗が引く

思いやり 相手の立場 理解して

共に夢 共に汗流す 青嶺祭

秋風の 総練習 さわやかに

四季折々 77

児童の 顔から脱皮 一年生

教師見る 視線が語る 信頼度 

胸に掲げ リアルの嵐 巻き起こせ

青嶺祭 見せよ我らが 富中魂

深め合い 共に助け合い 磨き合い

青嶺祭 自分たちの手で 創り上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 76

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グランドに 落ちる玉の汗 ソーラン節

生徒より 燃える担任 青嶺祭

ほめられて 先生の笑み 思い出す

すばらしき 伝統を背に 青嶺祭

疲れ気味 カラー練習 勝利に

新しい 風を吹かそう 皆の手で

四季折々 75

校庭に 朝のコーラス 響き渡る

ありがとう ピアサポートで ホッとする

ピアサポート このクラスなら 頑張れる

目が覚めて あと五分だけ 夢心地

ただいまの 声に学校の 様子知る

夏休み ためた宿題 やっと終え


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 74

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく食べて よく寝て今朝も 朝練だ

読み聞かせ 私もなりたい 読み上手

今日は どんな話かな 読み聞かせ

読み聞かせ ストーリーに 胸躍る

給食 担任ラストで 後片付け

読み聞かせ とてもきれいな 話し声 

四季折々 73

秋近し 富士の裾野の 風涼し

ピアサポート 笑顔いっぱい 絆読み

テスト返し 気になる点数 秋の空

考査終え 決意新たに 授業に

気がつけば エアコンなしで 夏終わる

おいしいな 仲間と食べる 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/12 新年度計画作成指導部会
3/13 学級編成学年部会
3/14 学級編成学年部会
3/15 公立高校合格発表卒業式練習 表彰集会
3/16 卒業式練習 卒業式準備 学級総括活動
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145