最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:128
総数:732876
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

四季折々 1

手作業 気持ちとパン粉 ひとつになり

タイル細工 集中力 とぎれずに

思うより 上手にできた 竹細工

コスモスが 足下で咲く 通学路

日だまりで 進路を語る 昼休み

さわやかな あいさつをして 登校し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 100

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬支度 コタツがほしい 寒い朝

負けないで これから本番 この寒さ

よく聴いて 自分でやって 身につける

部活動 日暮れ短く 帰途につく

がんばりを 認めてもらい 職場で

むずかしい 生徒の声に 心痛め

四季折々 99

北風が ぐっと身にしみ グランドへ

先生も 一緒に学ぶ 物作り

忘れ物 母の車で 学校へ

二日目の 慣れた仕事に 笑みあふれ 

保育園 額の汗が プランタに

緊張の 発表終え ほっとする

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 98

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場が 生徒自身の 成長に

ありがとう その一言に 胸躍る

職場の 弁当の味 忘れられぬ

ランドカバン 背負い通いし 職場へ

緊張と 不安の混ざった 初仕事 

ワクワクと ドキドキばかり 職場で

四季折々 97

朝部活 心安らぐ 子らの声

ゆとりもち 共に伸びる わが子らと 

私だけ そんな気持ちが 消え去って

ありがとう その一言で 今週も

進路決め 厳しい風が 身にしみる

部活なし 帰って何する 友に聞く

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 96

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃は 自分でやって 身につける

音楽会 緊張して 歌いきる

登下校 身を守る 育てよう

音楽会 素直な発声 よく響き

秋の朝 狭い通学路 ひとり急ぐ

徒歩通で さわやかあいさつ 晴れ晴れと

四季折々 95

清掃は 心の鏡 今日もまた

秋深し 冬服の紺 よく似合い

献立を 想像し唾 飲み込む

山裾を 絨毯にし ススキ野原

ありがとう その気持ちを 大切に

妥協せず いばらの道を ただ歩む
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 94

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
姉妹校 紅葉と共に 友は去り

ごめんねと 素直に言える 君が好き

客去りて 思い出に浸る 昼下がり

塾通い 星空眺める 秋の夜 

あいさつは まず子どもから? 大人から?

本当の 自分はもっと できるはず

四季折々 93

歓迎会 遠来の友 感激し

音楽で ひとつの心 姉妹校

友好の 始まりを祝し 交流す

すすき揺れ ひとり淋しい 夕暮れ時

先生の 励ましの一言に 勇気わく

君の進路 君の人生 ひとり決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 92

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせ 食い入る姿 ありがとう

家族写真 キンモクセイの 甘い香り

自主勉 机に向かい 夢かなえる

自らを 誇りに思う 富中生

コスモスの 花ひとつ咲く 秋の朝

後期に 成長する 二年生

四季折々 91

言葉より やさしい笑顔に 安心す

責任の 重さが肩に 新役員

思いやり 心耕す クラスづくり

暗闇に 突然飛び出た 自転車

もう高校 悩むこころの 神無月

保健室 こころ温め からだ休め
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 90

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣替え 白から黒へ オセロ盤

先生と 親の期待で 子が育つ

勇気わく 頼れる仲間 ピアサポート

秋空の ススキ野原 寒さ増す

聴いてくれる あなたがいて ありがとう 

うれしいな 部活の主役 二年生

四季折々 89

明日からは 三連休 でも部活

部活動 限界知らぬ 子の夕食

ほめよう 気持ちいっぱい 富中生

秋晴れに セーラー服出す 神無月

市内大会 いつも夢では 優勝だ

日だまりで 進路語る 中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 88

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期の 通信票 心待ち

わが子も 他人の子も皆 富中っ子

終わりとは 再スタートだと 言い聞かせ

秋冷は 一目散に 教室へ

生徒を 認め励ます 通信票

富中の 明るい話題 夢比べ


四季折々 87

ピアサポート 話し相手が 待ちきれず 

衣替え あまりに急で 間に合わず

朝練習 振り向けば 雪の富士

秋本番 キンモクセイの いい香り

合唱に 花咲かせた 青嶺祭

秋空の 合唱聴き 感動す

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 86

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAが そろって歌う がんばって

夢中は 人のこころを 揺れ動かす

青嶺祭 厳しかったけど 楽しいな

何よりも 集中できる 我がクラス
 
通学路 右左よく見て レッツゴー

一歩ずつ 夢に向かって 駆け出そう

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/1 朝礼 前期生徒会選挙
3/2 1,2年三者教育相談1 PTA第5回運営委員会
3/5 学級編成学年部会
3/6 公立高校入試1 1,2年三者教育相談2 生徒集会
3/7 公立高校入試2 1,2年三者教育相談3
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145