最新更新日:2024/06/02
本日:count up2
昨日:29
総数:166043
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年生 道徳

 自由の意味について、みんなで考えます。自由とは自分勝手に何をしもよいということではなく、それぞれが責任のある行動をすることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

 ハードル遊びです。ハードルに合わせ、タイミングよくジャンプしましょう。片付けもしっかりできてえらかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

 物語の始めと終わりで主人公がどのように変わったのか、読み取ったことを発表します。変わったきっかけも忘れずに発表してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 4年生 理科

 4年生のみなさん、何を撮影しているのですか??
 これまで観察してきたツルレイシの写真を撮っています。一人一人タブレットPCがあるので、成長記録を画像で残しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25 ミニふるさと

 PTA主催のミニふるさとが行われました。参加児童は、逃走中(ミッションが複数あり)、紙飛行機づくり、クイズなどに挑戦しました。笑顔いっぱいで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 避難訓練

 今日の避難訓練は、火災を想定して実施しました。クラスの先生が避難方法について指示してくれますが、自分でも緊急放送をしっかり聞いて行動します。みんな真剣に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 社会の授業で、「千福が丘の消防施設調べ」に出かけた3年生です。千福が丘を火事から守る設備をたくさん見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぼちゃ

 数種類のかぼちゃをいただきました。とってもかわいいです。季節も感じられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国語

 漢字のテストが返ってきたようです。どうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

 完成が近づいてきたのかな。4年生の作品もすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

 正三角形をかいて、先生に丸を付けてもらうのですが、先生がカメマルやワニマル、ネズマルなどをかいてくれるのでみんなは大喜び、行列ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

 よい表情をしている顔ができましたね。すばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

 6年生は、拡大図と縮図のテストでした。こちらも緊張感が漂っていて、教室に入れる雰囲気ではありません。(廊下からの撮影です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

 ふり返りテストに取り組んでいます。みんな真剣に取り組んでいて、緊張感が漂っています。合格できるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 朝

 今日も元気に子どもたちが登校してきてくれました。宿題を出してランドセルを片付けたら、さあ「一曲走ろう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会

 図書委員会では、図書ビンゴカードが3ビンゴそろうとしおりをもらえるという取り組みをしています。ビンゴは、いろいろな種類の本を読まなければいけないようになっています。
 児童のみなさん、図書委員の皆さんがかわいいしおりを作ってくれましたよ。たくさん本を読んで、しおりをゲットしましょう!!
画像1 画像1

昼休み

 音楽室では鼓笛の練習ですね。砂場では、上級生が下級生のお山づくりを手伝ってくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 児童のみなさん、カメラに向かって素晴らしい笑顔を見せてくれてありがとう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

 おいしいものって、人を笑顔にしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

 今日のメニューは、給食室で手作りしてくれたお茶トーストでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 ALT
3/15 購買窓口最終日 給食今年度最終日
3/18 6年生修了式 卒業式準備 お弁当の日
3/19 卒業式 修了式 特別日課
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223