最新更新日:2024/06/02
本日:count up10
昨日:23
総数:166022
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年 お弁当

6年生の教室は、フルーツの香りがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 お弁当

女子はかたまってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 お弁当

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 お弁当

3年生は、ピクニック気分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年お弁当

仲良く友達と。お弁当ってやっぱりおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 リレー

スタートしました。先生も走ります。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 下校

「ばいば〜い」1年生が先生方と帰ります。ちゃんと防犯笛をいつでも吹けるようにしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

外遊び

画像1 画像1
今日は運動場も暖かいよ。

6年 準備の仕事

昼休みに6年生が、PTA総会の会場準備をしました。進んで仕事ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 合同な図形

合同な図形の勉強です。実際に図形を切って、対応する辺や角などを確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 お気に入りの本

画像1 画像1
どんな紹介文ができたかな。お気に入りだと筆が進みます。

4年 本を紹介しよう

自分のお気に入りの1冊を友達に紹介しようと、考えています。それをきっかけに、読書の幅が広がるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の少年団引き継ぎ式

これから、4年生は学校になかよし花壇の世話をしたり、募金活動をしたりします。
画像1 画像1

緑の少年団引き継ぎ式

5年生から4年生へ、緑の少年団の引き継ぎ式がありました。5年生が進行して、4年生の時の取組を伝え、4年生は旗を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年図工

6年生が自分の写真や鏡を見て、自画像を描いています。自分の顔だけにみんなちゃんと特徴を捉えていて、似ています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も

画像1 画像1
朝の1年生の教室には、今日も6年生がいっぱいです。かわいくて仕方がないそうです。よく面倒をみてくれます。

3年 理科

3年生は、初めての理科です。「春になったら」千福が丘で何を見つけたかな?「さくら」「わらび」「タケノコ」やっぱり自然が豊かなんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 自転車教室

小雨の中、自転車を引いてきた子がいたので、体育館で自転車を使った指導をしていただきました。「まっすぐ乗る。止まる。」基本を行いました。大事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

4年生が、体育館で自転車教室を行っているため、多目的室でしっぽとり。元気いっぱいです。早く晴れてほしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 交通安全リーダー

ワッペンをすると、ますます6年生らしくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/18 授業参観日 PTA総会 全校弁当の日 引き渡し訓練
4/20 防犯教室
4/21 家庭訪問 短縮日課 全国学力・学習状況調査(6年)
4/22 家庭訪問 短縮日課 3年リコーダー講習会
4/23 遠足 全校弁当
4/24 授業参観代休
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223